「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ビーチバレー大会!

日曜日に近くの海で毎年恒例のビーチバレー大会があった。

この日の天気は晴天、温度も高くって最高の日だった。

試合中は、出場者は裸足でコートに立っていたけど、砂の温度が高くって、

休憩の合図のホイッスル鳴る度、足を冷やしているのが印象的だった。

こんなになっても、大会で頑張ろうとしてる姿にほんと感動しました。
a0037298_2156304.jpg
a0037298_21565211.jpg

a0037298_2158218.jpg

a0037298_21571012.jpg
a0037298_21572928.jpg
a0037298_21575229.jpg

a0037298_21584413.jpg


若いって素晴らしいな~♪

私もこんな時があったはず・・・。

今じゃ、誰も想像してくれないが確かにそんな時があった。


屈託の無い君たちの笑顔に、すがすがしさを感じ、

思わずバンザ~イってしたくなった一日でした。


また、来年も大会にやって来てね~。

そして、若さあふれる姿をいっぱい見せて欲しいな~。(*⌒―⌒*)ニコッ☆
[PR]
by myu2002226 | 2006-07-31 22:22 | お出掛け

事件です!

昨日の夜、10時も過ぎていた頃、「新車が来たから一緒にドライブしてみない~?」

と言って娘たちがやって来た。

私たちも、新車に乗り込み、家の近くを乗り回していたのです。

随分と走ってそろそろ家に帰ろうとした時、道路に何か大きな物体が横たわっているんです。


「あれ、何??」

って皆が身を乗り出すかのように覗き込んだのです。

「ん。。。。」

確かに人間に見えるのです。

「・・・・・・。」

頭をこちらのほう向けて、手は頭の方に上がって万歳をしているような格好なのです。

ひき逃げ??

それとも殺人??

車を止めて、皆が覗き込んで見ても身動き一つしないのです。

反対車線を通った車も止まり、運転手が携帯で電話しています。

対向車「救急車を呼んだから・・。」

主人「救急車じゃなくって、警察かなぁ?」

主人「おじさん、おじさん、寝てるのか~?」

大きな声で何度も呼んだら、

酔っ払い「ン、ムニュムニュ。。×△○×▲◎。。。」

主人「おじさん、酔ってるんか?」

主人「こんなとこで寝とったら、轢かれるぞ~。」

酔っ払い「×△○×▲◎。。。」

一応起き上がったものの、はっきり覚えていないらしい。

そうこうしてら、何処かの誰かが通報したのか、パトカーがやってきた。

警察「こんなとこで寝てたら、轢かれて死ぬぞ~。」

警察「ありがとう。一応署にに連れていって家まで送ります。」

ほんとびっくりした。

寝てる姿は、頭の方が陰になっていて、血が流れているように見えたのだった。

対向車の人も同じ事を言っていた。

まさしく事件だと思った。


帰りの車の中で、「私、腰がすくんで動けなかった。」って娘は話していたけど、

一番先に車から降りて行動したのは娘でした。

わが娘ながら、度胸の良さに驚いてしまいました。

でも、飲みすぎて我を忘れて道路に寝てしまうなんて、迷惑な話ですよね~。

もし、ぼ~っと車を走らせていたら、轢いてしまっていたかもしれない。

その事を考えると、ぞ~~っとしました。
[PR]
by myu2002226 | 2006-07-29 19:59 | つぶやき

皮膚が赤い??

クレアの鼻先が赤くなって、なぜか痒いみたい。。

鼻を地面にこすりつけたりしているのは痒いからかな??

a0037298_8113612.jpg

以前にも、こうなった事がある。

その時は、お薬と(飲み薬)餌を替えたら治った。

最近痒がらなかったので他のワンちゃんと同じ餌を食べさせていたのが原因なのか??

で、またアレルギー用の餌に変更したけどまだ変化無し!!

クレアは、わが家のワンコの中で一番皮膚が弱い。。

あ~~、今日病院に行こうかなぁ?

食後に鼻先を軽く拭いて、餌を替えたくらいでは治らないのかなぁ?
[PR]
by myu2002226 | 2006-07-26 08:17 | 犬と猫

花火

土曜日に、地元の花火があった。

7時30分開始!

「ドッカーン、ドッカーン」っと開始の音がした。

あまりの大きさに、ワンちゃんたちは耳を立てて部屋中を走り回り、

「ワン、ワン、ワン」と、大騒ぎ!!

興奮して鳴き止まない状態だ。

「みゅうちゃん、何が起こったんだろう?」

「私も知らないけど、聞いたことも無いような爆音、なんだろう。。。怖いね~。」

って、2頭は吠え続け、チョコはきょとんと耳を立てて同じように後について走り回っていた。

犬は人間の何倍もの大きさで音が聞こえるらしい。。。

きっと、すご~~い音なんだろうな~。

興奮しているワンちゃんたちを家において、海岸まで歩いて花火を見に出かけた。

a0037298_23571931.jpg
a0037298_23575257.jpg
a0037298_23581099.jpg


今日は、涼しくっていい気持ち!

毎年花火を見てても汗いっぱいかきながらだったのに、今年は少し肌寒いくらい。

あ~~、こんなに涼しくっても雨が多くても夏はやってくるんだな~。

あと1週間もしたら8月なのに、太陽をなかなか見ない。

ギラギラした太陽はいつやってくるのかなぁ?
[PR]
by myu2002226 | 2006-07-24 00:03 | つぶやき

ハイビスカスが咲いた!

昨年大きな花を咲かせたハイビスカスが今年も大きな花を咲かせました。

昨年の寒さでもうダメかと思い、木だけになってしまったハイビスカスを

冬越えさせて大事に水遣りをしてきました。

そして、引越し。

その、ハイビスカスも一緒に引越しです。

春になって、小さな葉っぱが出てきて・・・。

生きていた証だ~~\(◎o◎)/!ワーイ!

a0037298_822563.jpg

こんなに綺麗に咲きました。

そして今はたくさんの花芽が付いて、もうすぐたくさんの花が咲く予定!

頑張ったね!

ありがとう~。

何だかすっご~~く嬉しいな(*⌒―⌒*)ニコッ☆
[PR]
by myu2002226 | 2006-07-18 08:24 | つぶやき

長さ比べ?

この暑い毎日ワンちゃん達もだれるばかり。

体をスリスリしたりして遊んでいます。
a0037298_1012816.jpg

な~~に、長さ比べでもしてるのかなぁ?

仲良く2頭が仰向けになってぴったりくっついているので。。。

パチリ、パチリ。。
a0037298_1013394.jpg

「あ、今の仲良くしてるの撮ったでしょ?」

「ゴメン、また、見つかったかな?」

もっと、じ~~っとしてくれてたらいい写真が撮れたのになぁ??


(´ヘ`;)ハァ

しか~~し、暑い!!

エアコン無しで夏を過ごしていた昔は想像もつかない!

人間は段々贅沢になっていくねぇ?
[PR]
by myu2002226 | 2006-07-15 10:22 | 犬と猫

久しぶりのお天気!

わ~~、今日はいい天気だ~。


a0037298_804996.jpg

ひっさしぶりの青空!!

忘れてしまっていたような青空!!

思わず、写真を撮りに外に出た。

ほんと、眩しい青空が広がっていた。

沖縄の方には台風接近とか??

まだ梅雨は明けていない。

もうじき、あの暑い夏がやってくる。
[PR]
by myu2002226 | 2006-07-14 08:09 | つぶやき

泣いた~。

韓国ドラマ「ダンサーの純情」 を見て、泣いた。

始めは出てる人たちもわからないし、ま、見てみるかな?って感じだったけど、

この映画に引き込まれていく自分があった。

ムン・グニョンちゃんもすっご~く可愛いし、パク・コニョンさんも格好よくて、

まるで自分がダンスしているみたいで・・・。


ムン・グニョンちゃんの泣き出しそうな目と愛らしいしぐさに惹きつけられてしまいました。

そして、最後には涙が止まらなくなって・・・感動の終焉でした。

これはお勧めの一策です。

a0037298_22192448.jpg

<ストーリー>

中国の朝鮮族自治州・延吉(ヨンギル)に住むチェリン(ムン・グニョン)は、
ダンサーとして韓国に来る予定だった姉の代わりとして、韓国で行われる
ダンス大会に出場するために韓国にやってきた。
ダンスパートナーのヨンセ(パク・ゴニョン)がチェリンに会ってみると、
チェリンはまったくダンスの踊れない素人だった。
ダンスの大会を3ヵ月後に控え、過去の栄光を取り戻そうとしているヨンセにとって、
それは致命的なこと。
一度はチェリンを追い出したものの、チェリンがやばい店でダンサーとして働くことを知り、
かわいそうになり引き取ることに。
そして、チェリンにダンスを少しずつ教え始めるのだった。


<ダンサーの純情>
[PR]
by myu2002226 | 2006-07-12 20:55 | 映画・ドラマ

お澄まし顔

a0037298_13922.jpg


僕のおすまししたお顔どうかなぁ?

これにスーツなんか着たらばっちりだと思うけどなぁ??

え~~?

お母さんったら、僕の顔見て、目が光ってるし「狼」みたいでって言うんだよ。

そんなこと無いよね。

いい男だって言ってくれるよね~。


お母さんの口癖は、「お母さんのイケメン彼」だって自慢してたのに・・・・??
[PR]
by myu2002226 | 2006-07-12 13:09 | 犬と猫

私って綺麗?

ブログも出来ないと暇な時間が出来る。

我が家の3ワンたちに接する時間も多くなった。

チョコちゃんに、ちょこっと悪戯しちゃった。(*^。^*)ニコ☆
a0037298_9355159.jpg

『お顔を洗う時は、耳が濡れないように、こうやって耳カバーしないとダメだよ。』

ん??(゜.゜)ナニナニ?

『お顔を綺麗にしてると、美人になれるんだよ~?』

??????

な~~んにもわからないチョコは不思議そうな顔??

もう~~、早くパソコン直って欲しいよ~~。

暇だにゃ~~♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-07-11 09:35 | 犬と猫