「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

頑張れ~

大好きな紐の取り合いです。

小さい頃からボールや紐で遊ぶのが大好きだったミュウ!

クレアにも興味を持たそうと何度かクレアに近いところに

投げては褒めてを繰り返す毎日でした。

何度も繰り返したけど、勝つのはいつもミュウ。

最近になってやっと、クレアも負けずと頑張るようになりました。
a0037298_1852274.jpg

声援は「クレア~、ミュウに負けるな。男や~、頑張れ~。」です。

チョコは、やっぱりまだ興味を示さず、ミュウとクレアが走ったら、

その後を嬉しそうに走っているだけです。

でもね、昨日チョコのも少し興味が出てきたみたいです。

ミュウとクレアが使い古した紐をそっと渡したら嬉しそうに

隅っこに持っていってガジガジしていました。

もう少しだ!!

これからは、3頭で競争させよう!!

頑張れ~、頑張れ~♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-08-31 18:16 | 犬と猫

つまんないな~!

今日は、外のいい匂いがするのにお出かけも出来ないし、つまんないな~。
a0037298_842435.jpg

お母さんは、忙しそうだしまたお部屋の中なのかなぁ?

「ほんと、つまんないよ。」チョコ
a0037298_844539.jpg

「ねぇ、見て。鳥が飛んできてなんかお話してるみたいだよ。外に行きたいな。」クレア
a0037298_845966.jpg

「え、鳥が遊んでるの?何処、何処?」ミュウ
a0037298_851765.jpg

「ね、楽しそうでしょ。外で遊びたいよね~。」クレア

「(*゜▽゜)*。 。)*゜▽゜)*。 。)ウンウン

「遊びたいな~。」ミュウとチョコ

そんな声が聞こえてきそうな感じでした。

昨日は、エアコンかけるほども暑くなかったので窓を開けていたら、

ワンちゃんたちが何度となく外を気にしてこの場所にやってくるんです。

こんな会話が聞こえてきそうでした。
[PR]
by myu2002226 | 2006-08-28 08:14 | 犬と猫

おめかししたのに・・。

チョコちゃん産まれて初めて美容室に行きました。

もしゃもしゃになった毛を揃えてもらって、おまけに可愛いリボンを付けてもらって・・。

可愛い写真撮ったのに、ボケてますぅぅ。

う~~ん、残念!!
a0037298_23222639.jpg

大好きなお姉ちゃんに抱っこされたら、もう離れません。
a0037298_2321796.jpg

お姉ちゃんが居たら、目もうっとりしてまるで恋人を見てるようなんですよ。

チョコちゃんカメラが苦手で、何枚も写真撮ったのに、使えるのはたった2枚だけです。

フラッシュ嫌い、じっとしてるのが嫌い、何枚撮っても目を瞑ってて、全然可愛くないんだもの。

ワンちゃんの写真を上手に撮る方法教えて欲しいな~♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-08-22 23:39 | 犬と猫

故郷

今年も、お盆休みにお墓参りに帰郷した。

故郷を離れて何年になるんだろう?

お盆に年末、そして春と秋のお彼岸さんと、年4回はこの町にやってくる。
a0037298_19294715.jpg

ここを降りたら、懐かしい故郷です。
a0037298_193067.jpg

この小さな町で、海の匂いをかぎながら育ったのです。
a0037298_19302587.jpg

奥に見えるのが、私が卒業した思い出いっぱいの小学校です。
a0037298_19325962.jpg

真ん中に見えるのが、「カチドキ橋」と言って、船が往来する度に

橋の中腹が上に開くのです。 <勝鬨橋=カチドキバシ>

小さい頃は、危ないのも知らずにこの橋が上がる頃によ~く飛び乗ったものでした。

相当なお転婆娘だったような気がします。(昔はね・・・。)

この橋の手前は入り江で、向こうは太平洋。

今でも朝夕この勝鬨橋は作動しているそうです。

当時、自分の育った所って とてつもなく大きな町だと思っていました。

今、車で通り過ぎるとあっと言う間に過ぎていくし、道巾だって相当に狭い。

なんと小さな町だったのだろうか~?

でも、故郷はいいな~。

温かくて、人情溢れる町!

辛くなると思い出す!


離れてみて、初めて思う事なんだろうな~?
[PR]
by myu2002226 | 2006-08-19 19:50 | つぶやき

展示会

何か趣味を持ちたいと以前から考えていけど、

何がいいかわからないまま、何年も過ぎていってしまっていた。

忙しいから時間が無いし、仕事してるし・・・とか何とか言っていっこうに進まなかった。

市制だよりに公民館で夜にやってるものは無いかと探したら、何と油絵講座があった。

やった事は無かったけど、絵を描くのは嫌いじゃないし、やってみようかな?

でも、続くかなぁ?って不安ばかりが先立ってなかなか決断出来なかった。

決断するのに時間は掛かって締め切りも過ぎた頃、

やっぱりやれるだけでもやってみようと決断した。

始まったのは、5月からだった。

週1回の習い事は、始め時間作るの大変だったけど、何とか過ぎていってる。

先日、近くのギャラリーでわが教室の展示会があった。

以前から習ってる方は20年近くも絵に取り組んでいる人たちばかりなのに、

何と、初心者の私までも出展すと言うのだ。

恥ずかしいけど、これも勉強なんだろうな?と思い慣れない絵を出展した。

その数々を紹介します。
a0037298_18304511.jpg

会場風景1.
a0037298_1831564.jpg

会場風景2.
a0037298_18312519.jpg

講師 浜口先生 「ターバンの女」
a0037298_18314697.jpg

講師 浜口先生 「南紀の海(太地」
a0037298_183245.jpg

「ほほえみ」

今回もたくさんの方々が見に来てくださったそうです。

絵の具の使い方、バランス等など、わからない事はたくさんあるけど、

これからも頑張って描いていきたいと思います。
[PR]
by myu2002226 | 2006-08-15 18:47 | 趣味

お誕生日!

8月6日は、チョコの2歳の誕生日だった!!

大きな間違いをしてしまいました。

チョコのお誕生日は、9月8日だったのです。

随分遅れてしまったけど昨夜はお誕生日のお祝いをした。

<訂正>↑随分と早めなんだけど、お誕生日のお祝いをしました。

↓はワンチャン用のケーキを娘が買って来てくれました。
a0037298_8171188.jpg

チョコちゃん、お誕生日おめでとう。
a0037298_8172764.jpg

<チョコ>

体は小さいけど、やっと2歳だね!

大きくて優しいお兄ちゃんや、お母さんに囲まれてチョコは幸せだね。
a0037298_8174448.jpg

<ミュウ>

美味しそうに食べてる姿は、見てても可愛くって写真撮るのも忘れてしまいそうです。

落っこちている赤いのは、にんじんさんです。
a0037298_8175850.jpg

<クレア>

ガツガツと豪快な食べ方をするクレア、行儀が悪くてお皿から一杯こぼして食べてました。
a0037298_8181173.jpg


おまけです。

食べる事に夢中で、気が付いたらクレアのこの顔!!

ぶっちゃいくな顔だ~~。(*≧m≦*)ププッ

イケメン彼も台無しです。。



チョコは、自分のお誕生日とわかって無いんだろうな~。

大好きなケーキも、お上品に始めは舐めてそれから少しずつ食べました。

最後は、もちろんクレアが食べてしまいましたよ~。

チョコちゃん2歳、体重3.5キロ、健康そのもののお転婆さんです。

<追伸>

お母さんまたドジってしまって、チョコちゃんごめんね~。

もう、何でこんなに間違うんだろう・・・・、スマンね~(゜゜)(。。)ペコリ

誰か~、大きな穴作ってくださ~~い。

穴があったら、入りたいっす。(*^▽^*)あはっ!!
[PR]
by myu2002226 | 2006-08-11 08:25 | 犬と猫

お散歩コースで

いつもお散歩に行く途中に海が見える。

海風を頬に受けながら、風に髪をなびかせながら。。。

「う~~ん、なんて優雅。」←自分に酔ってる様子。。(〃/0\〃)ハズカシイ

そんないつもの海岸に看板が。。。

( σ σ)ヽ。。。ン?

何??
a0037298_19121619.jpg

ウミガメの産卵??

ヽ(σ0σヽ)Ξ(/σ0σ)/ えー

こんな近くの海岸にウミガメが卵を産んだなんて・・・。

じゃ、小さな亀が海に向かって歩いていくんだ。。。

見たいな~~!!

でも、いつ?いつなの??

わからないよ~~??





a0037298_19172632.jpg

陽が沈む前の海には、ウインドサーフィンがやけに映えて美しく見えました。
[PR]
by myu2002226 | 2006-08-07 19:22 | つぶやき

暑いな~~

毎日、うだるような暑さ!

外にも出れず、家の中でのんびり時間は過ぎていく。

「つまんないな~。」

「この暑さは異常でないかい?これじゃお散歩も行けないな~。」
a0037298_8562816.jpg

体も、だら~っと伸びきった状態!
a0037298_8564822.jpg

み~~んな、やっぱり暑いんだね。
a0037298_857689.jpg

涼しくなるまで待っててね。

今日のお散歩は、夜遅くにコンビニ経由で行こうか~??

よ~し、冷たいアイスクリームでも買いに行こう・・・。
[PR]
by myu2002226 | 2006-08-05 09:07 | 犬と猫