<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パソコン修理

昨日よりパソコンが病院に緊急入院です。

検査の結果はまだわかりませんが、診断予想は1週間くらいだそうです。

お腹を切開して検査だそうです。

早く直って欲しいけど、悪い部分を交換になるみたいです。

それまでは携帯投稿になります。

お返事遅くなるかもしれません。

HPに来てくださった方々のコメントは毎日読ませていただいておりますが、

回復するまでご不便をおかけするかもしれないので、その旨よろしくお願いします。

若返って帰ってくるので、それまで待っててくださいね~。
[PR]
by myu2002226 | 2006-09-26 14:03 | つぶやき

毒虫・・・(茶毒蛾)

今年の春先に大きくなった木を切って庭をすっきりさせようと剪定をしていたら

毒虫に刺されて首筋や腕に赤い発心が出来て痒いやら痛いやら大変な目にあったのです。

病院で検査してもらったら、これは「茶毒蛾」という毒毛虫で、

毒が強くて剪定時は特に気をつけてくださいね~って言われた。

何でも、敵が襲ってきそうなときは、毒の汁を飛ばしたり、毒毛を発散させるそうです。

それからというもの消毒をしたりして、毒虫が付かないようにと気を使っていたんだけど

夏の暑い時期は気を抜いてやってなかったのです。

先日、気になって椿の木やさざんかの木をチェックしたら・・・・・、

何と、茶毒蛾が固まっているんです。

(*0*;)☆ウキャーッ

大変だ~、殺さなくっちゃ、殺虫剤、殺虫剤と大騒ぎ!!
a0037298_9123321.jpg

で、暫く振りに殺虫剤散布して退治に大成功!!

「茶毒蛾」撃退です。
a0037298_9125452.jpg

死んだ、茶毒蛾は綿のように白くなってぶら下がったままです。

写真は、死んだ後の茶毒蛾を写したものです。

また、定期的に殺虫剤をまいて毒虫退治しなくちゃ、

春先にいい花を咲かせないんだろうな~。
[PR]
by myu2002226 | 2006-09-24 09:27 | つぶやき

明日は休みなの?

明日は、お休みなんだよね~?

じゃ、遊びに行こうよ~?

毎日お部屋の中ばっかりじゃ、つまんないもんな~~クスンι(ノ_・`、)
a0037298_8124343.jpg

ず~っと、おりこうさんにしてるのに、おかあしゃん行こうよ~。
a0037298_8153981.jpg

え?

また、お留守番なの?

お彼岸でお墓参りに行くから、僕たちは家でお留守番だって・・・。

え~~~、嫌だ~~!!

連れて行ってよ~~(●`ε´●)プンプン!

もう、お留守番ばっかりは絶対に嫌だよ~~~!!!
[PR]
by myu2002226 | 2006-09-22 08:20 | 犬と猫

甘えん坊

わが家のワンちゃんの中で、一番の甘えん坊のミュウ!

自分を主張してくるのもミュウ!

誰かが横になって寝ると、必ず添い寝をして眠ってしまうミュウ!!
a0037298_23383814.jpg

今日も、パパが寝るとちょこんと横に眠ろうとしています。

ほら、ここが私の特等席って顔してるよね~。
a0037298_2339460.jpg

(。∂。∂。)アレレ?

幸せそうな顔して、もう眠っちゃった~♪

安心するのかなぁ?
[PR]
by myu2002226 | 2006-09-19 23:51 | 犬と猫

眠いな~

各地に大きな被害の出た台風13号も、こちらには大した影響も無くて、

今朝はお日様が射していい天気~。

あの、暑すぎた夏の陽射しとは違い、柔らかい陽が窓越しに入ってくる。

ワンちゃん達も、気持ち良いのかカーテンの下で眠ってしまった。

どんな夢見てるんだろうな?

ミュウとチョコは親子。

眠ってる顔も一緒の顔して寝てるよ~。クスッ( ̄m ̄*)

なぁんか、ほのぼのしていいな~~♪
a0037298_12102828.jpg

[PR]
by myu2002226 | 2006-09-18 12:16 | 犬と猫

小さな秋

a0037298_2325489.jpga0037298_2326877.jpg

















a0037298_2327350.jpg
久しぶりに町を歩いていて小さな秋を見つけた。

高い空、暖かい日に羽ばたくアゲハチョウ、

黄色い花は菊科の花なんだろうか?

車で通り過ぎて行くいつもの歩道・・・。

歩いてみて季節の移り変わりに気が付いた。

暑かった日も終わり、冷たい秋風が吹くように

なって来た。

この花達も、もうじき終わってしまうのかなぁ?
[PR]
by myu2002226 | 2006-09-16 23:38 | つぶやき

何か呼んだ~?

あ~、外のいい匂い!

涼しい風が吹いてくるし、外に出ちゃおうかな~?

時々お友達(猫)もこの庭に遊びに来るのに、私は部屋から出たこと無いし・・。
a0037298_2358526.jpg

( ・_・)ん?

私の事、呼んだ~?

嫌だよ~、この場所がいいんだもん。
a0037298_23595653.jpg

おやつだって言うの?

嫌だ~、ここから動かない。プンs(・`ヘ´・;)ゞプン

だって、クレア君は毎日この場所で 私のお友達がいつ来るか待ってるんだよ。

私だって、この場所でお友達に会いたい!
a0037298_02391.jpg

もう少しだけお友達来るの待ってるから話かけないでよ~♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-09-15 00:13 | 犬と猫

ブーゲンビリア

ドライブをしていて、偶然見つけたブーゲンビリア!!

夏前には、わが家の台所にも白く咲いたブーゲンビリアがあった。

今は葉っぱだけになってしまったけど。・・・。

この紫がかったピンクがなんとも言えず綺麗だね。
a0037298_0101993.jpg

ブーゲンビリアには、花びらは無いそうだ。

このピンクの部分は包と言って額にになるんだそうです。

こんなに綺麗なのに、花びらじゃないなんて知らなかったよ~。

<ブーゲンビリアについて>
[PR]
by myu2002226 | 2006-09-13 00:20 | つぶやき

遊んで欲しいのに・・。

2・3日変な天気が続いたけど、久しぶりのいい天気~!

今日は遊びに連れて行ってくれるかなぁ?

朝からバタバタ忙しそう。

( σ σ)ヽ。。。ン?

何処かに出かけるみたいだぞ~?

休みの日なのに、また遊んでくれないの?

え~、面白くないな~。

遊んでもらうロープまで用意して待ってるのに・・・。


遊んで欲しいな~♪

a0037298_21222784.jpg

[PR]
by myu2002226 | 2006-09-10 21:26 | 犬と猫

パソコンばかりしないで~

時間の経つのも忘れてパソコンに夢中になっていて

気が付くと、ワンちゃん達はいつも私の足元にいる。

「まだ、パソコンやってるの~。」

「いつになったら終わるんだろうね?」

(●`ε´●)プンプン!

「もう~、何時間パソコンやったら気がすむんだろう?」
a0037298_2253305.jpg

「遊んで欲しいのに、今日もダメかな?」

「もう~、眠くなっちゃった~。」

ハッと気が付くと随分遅い時間に・・・。

「あ~、ごめん、ごめん。」

皆の顔がなぜか恨めしそうに見える!!

明日は、ボール投げしてたくさん遊ぼうね~?
[PR]
by myu2002226 | 2006-09-07 23:05 | 犬と猫