「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

(*0*;)☆ウキャーッ 止めて~!

誰かが飲み残したグラスのお水!

飲んだ後はテーブルに置きっぱなしにして欲しくないんだけど・・・。

わが家には身軽なニャンコ(ルビー)も居るし、気軽に食べ物などは

食卓の上に置き忘れてはいけない!
a0037298_1146566.jpg

ルビーはニャンコの中でも比較的に大人しい方で、

食べ物等にはあまり興味が無いのか盗み食いはしない方だと思う。

しか~~し、カメラは見た!!!

たかが水、されど水か~~!

飲んでるではないか・・・・!

犯人は君か~~~~~ヽ(▼o▼) !!

犯行の瞬間をどうぞご覧くださ~い!
[PR]
by myu2002226 | 2006-10-28 11:53 | 犬と猫

陽だまりが恋しいね

朝夕めっきり肌寒くなってきました。

窓越しに入ってくる陽の光が恋しくなる季節がやってきました。

ワンちゃん達も気が付くと窓の側で固まってグッスリ眠っている。

気持ち良さそうな顔。(*⌒―⌒*)ニコッ☆

どんな夢見てるんだろうな?

そろそろケージ中に、暖かな毛布用意する頃なのかなぁ?

a0037298_21304783.jpg

ダックスは意外と寒がり!

夜になると、人のそばにくっついて眠るか、暖かなソファーで眠る。

よーし、今度の休みは寒さ対策をしよう!!
[PR]
by myu2002226 | 2006-10-26 21:42 | 犬と猫

青空

今朝の空です。

夕べの大雨もすっかりあがって今日は真っ青な空で爽やかないい天気だぞ~~♪

朝は少し肌寒いけど、日中は暑くなりそうだな~。
a0037298_8191676.jpg

畑の作物(キャベツ)も、いい天気に大きな葉っぱを一杯広げてる!

大きく育ってね~!
a0037298_8192986.jpg

今日の夕方はお散歩に行けそう!

ワンチャンたちも大喜びするかな? (*^_^*)ニコニコ!

帰ってくるまでおとなしくお留守番しててね~。


さ、もうじき出勤時間だ!

今日も頑張るぞ~~♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-10-24 08:22 | つぶやき

おもちゃ

いつも留守番ばかりのワンちゃんに

今日は、かわいいおもちゃ見つけたので買ってきた。

ミュウの大好きなボールのおもちゃです。

a0037298_1341413.jpg


このおもちゃ喜んでくれるかなぁ?

すぐ壊してしまうかもしれないけど・・・。

って、おもちゃを与えた途端この調子なんです。

怖いくらいの映像をどうぞ~~♪

動画はこちらへ
[PR]
by myu2002226 | 2006-10-22 13:44 | 犬と猫

バトル

みゅうの大好きな物は、紐で遊ぶ事!

今日も3ワンのバトルが始まりました。

動画はこちらへ

僕も欲しいよ~~って何度も挑戦するクレア!

やっぱり取れません。

性格優しいのかなぁ?

何度やってもミュウの勝ちですよ~~。

毎日毎日繰り広げられるバトルです。
[PR]
by myu2002226 | 2006-10-19 23:25 | 犬と猫

冬なのに、サ・ク・ラ ?

a0037298_192232.jpg
会社の駐車場の近くの家の庭に、

春に咲くはずの桜が咲き始めてきた。

( ・_・)ん? サ・ク・ラ?

今は冬になろうとしてるんだよ~~?

寒い季節に向かってるのに、

何で今頃桜が咲くの?

桜も季節感を無くしたのかな?



携帯で撮ったのでうまく撮れなくて見にくいかもしれないけど確かに桜なんです。
[PR]
by myu2002226 | 2006-10-19 19:10 | つぶやき

今の瞬間を・・。

毎日の生活の中でブログは知らぬ間に、私の生活の一部になっている。

更新が遅れてしまうと、気にしないでおこうと言う気持ちと、

もう一方は、何処かにブログに載せる写真を探している。

「あ~、載せる写真も無いし、更新も出来ないから明日にしようっと。」とか

「今のこの甘えるしぐさの瞬間を写真に撮れたら今日更新出来るのに~?」

と気持ちが相反している。

昨日も3ワンがじゃれあってる瞬間を見て、

「よし、これを動画に撮って見て、動画初投稿しよう。」

って頑張って3ワンを追っかけて見た。

やった~、動画撮れたし、どれどれチェックしてみたところ、

ガーン!

私の声がまともに入ってるの。

ゲ、ゲゲゲゲ!

こんなの載せられないよ~~。

またしても失敗成り!

可愛い瞬間、甘えるしぐさ、毎日の中でいっぱいあるのに

この瞬間をカメラに収められなくて情けなくなります。

今日もまたいい瞬間を探す私です。
[PR]
by myu2002226 | 2006-10-16 10:34 | 犬と猫

外に出たいな~

朝からいい天気~♪

「ねね、クレア君、今日は絶好の日だよ。」

「暖かくて、庭で遊ばせてもらえるかなぁ?」

「見て~、ぽかぽかしてて気持ちよさそうだよ~。」
a0037298_8254994.jpg

「本当、暖かそうだね。」

「まぶしくて目も開いてられないくらいだよ~。」
a0037298_826960.jpg

「今日は、ママお仕事だったっけ?」

(>_<)アッチャー!

「今日は、木曜日だ。ママお仕事だし・・・。」
a0037298_8262869.jpg

「最悪だよ~~。」

「外で遊べないよ~。」

昨日の雨もすっかり上がり、今日は朝からお日様が顔を出してぽかぽか陽気の模様!

私が外で、庭を見てたら、ワンチャンたちが恨めしそうに、

会話してるかのようにこっちを見てました。

こんな日はお休みがいいな~。

ワンチャンたちとゆっくり遊びたいな~。

あさっては、休み。

いい天気でありますように~♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-10-12 08:33 | 犬と猫

暖かい一日

今日は暖かい一日だ!

久しぶりに庭に出て遊んだ。

庭には、たくさんの木の実や虫が落ちている。
a0037298_893525.jpg

これは、何の匂いなんだろう?
a0037298_895199.jpg

ほんとうに今日は暖かいね~、クレア君。

毎日庭で遊びたいね~。
a0037298_810697.jpg

皆は外に出て遊んでも、私はいつも家の中からしか外を見れない・・。

いいな~、一度でいいから外で遊んでみたいな。

こんなに暖かい日なのに・・・・・・。
[PR]
by myu2002226 | 2006-10-10 08:22 | 犬と猫

お祭り

10月7・8日は地元のお祭りだった。

昨日までの雨も上がり、土曜日はお祭りに最高の天気!

今日の日曜も、雨も無くまぁまぁのお天気(風さえ吹かなければ・・)

「ヨサコイソーラン」は、音もけたたましく町中を練り歩き賑わっていた。

何年か前に、この「ヨサコイ」見て感動に胸打たれて、毎年このヨサコイを見にやってくる。

今日は、お天気はいいけど、冷たい風が吹き、じっと見てると寒いくらいでした。

でも、元気な若者達はすばらしい笑顔で寒さを吹き飛ばしてくれていました。
a0037298_2021889.jpg

決まった瞬間が素晴らしいです。
a0037298_2024228.jpg

この躍動感、この笑顔に、思わず大きな拍手をしてしまいました。
a0037298_203033.jpg

毎年このお祭りには、和船の船長として芸能人を呼んでいる。

今年の芸能人は、「安達由実ちゃん」
a0037298_2031587.jpg

思わず、由実ちゃ~~んって呼びたくなるくらい可愛い・・・。

とても一児の母とは思えないくらい・・。

由実ちゃんを見て、またヨサコイに感動して、夕方やっとわが家に帰りました。

ワンちゃんたちは、今日もお留守番です!!

夕方から罪滅ぼしに、ワンちゃんたちと大好きな紐でしばらく遊びましたよ~~。

今度のお休みは、公園に行こうね~♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-10-08 20:27 | お出掛け