「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お散歩行こうよ~。

あれ、お母さん今日もお散歩お休みなの~?

お散歩、行こうよ~。

もう少し待ってって、いつまで待ってたらお散歩行けるの~?
a0037298_2319580.jpg

僕も、おりこうさんにしてるから・・・・出会ったワンチャンに吠えるようなことしないから~。
a0037298_2320349.jpg

え、ミュウちゃん、お散歩行けるの?

お母さんが、行こうって言ってくれたの???
a0037298_23202229.jpg

会社から帰って来ると、ワンチャンたちの連れてって攻撃です。

この目、この態度に弱い私です。

じゃ~、少しだけお散歩行こうかな~~♪

この後、真っ暗な夜道をお散歩に出かけました。

もちろん、3ワンは大喜び・・・・。

特にクレアは、鼻息荒くリードをトップで引っ張りながら嬉しそうに歩きましたよ~♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-11-30 23:31 | 犬と猫

さざんか

庭にさざんかの花が咲きました。

春に茶毒蛾 にやられていたさざんかです。

今年は、咲かないのかなぁなんて思っていたけど、冬前に可愛く咲き始めました。

花の無いこの時期、庭の片隅にうっすらピンク色の花がアクセントになっているようです。
a0037298_2203990.jpg


a0037298_2211578.jpg

さざんかの花は、椿によく似ていてまったく見分けがつかないけど、葉縁がギザギザしており、

花弁がバラバラに散るので、地面に落ちた花で確認するのも一つの方法だそうです。

今、つぼみがたくさん出来ていて、もう少ししたらさざんかの木が花でいっぱいになるのかなぁ~?

早くそうなって欲しいな~~♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-11-28 22:16 | つぶやき

紅葉

今日は新聞に紅葉記事が載ってるのを見てさっそく毎年行くもみじ谷に行ってきた。

お天気もあまりよくないけど休みの日しか出かけることも出来ず、

今日が見納めかもと思って、久しぶりにわんチャン連れて一路もみじ谷へ・・。
a0037298_18575875.jpg

もみじを見に来ている人は凄く多くて交通整理のおじさんまで居たのには驚きました。
a0037298_18583420.jpg

紅葉をカメラに収めようとする人たちの多いこと!

それにこの頃は携帯で写す人も増えていて時代を感じます。
a0037298_1859051.jpg

車から降ろすと、ワンちゃんたちは勢い欲リードを引っ張って

あっちこっちの匂いをかいだり匂い付けをしてました~~。

休憩した切り株で、写真を撮ってもらい今年の紅葉見物は終わりですぅぅ。

多分ね、これで終わりになってしまうと思うなぁ~♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-11-26 19:10 | 犬と猫

おやすみ~!

今日は朝からどんよりとした天気!

お母さん達は休みなのに何だか忙しい・・・。

今日もお出かけしないのか~。

カーペットの上は暖かいし眠くなってきちゃったね。
a0037298_2316342.jpg

おじいさんみたいな顔してるクレア君!!
a0037298_23173842.jpg

夢の中で遊びに行ってる夢でもみてるのかなぁ?ミュウちゃん
a0037298_23185977.jpg

眠くなったら、大好きな毛布で巣作りをしてから眠るチョコちゃん!

皆、おやすみの時間なんですか~?

そ~っと音を立てないように歩くから、しばらく夢の中で遊んでいてね~♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-11-23 23:29 | 犬と猫

大きくなったな~♪

10月26日投稿時のキャベツは
a0037298_062926.jpg

今ではこんなに立派になって・・・・。
a0037298_064425.jpg

ものすご~い大きさに・・・。
a0037298_065792.jpg

毎日お百姓さんがせっせとお世話をしてこんなに大きくなりました。

お日様の恵みをいっぱい受けた美味しそうなキャベツが出来上がりましたよ~。

もうじき出荷かなぁ?

それにしても美味しそうだな~~♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-11-22 00:12 | つぶやき

僕の物だもん!

いつもミュウちゃんに取られていた大好きなロープが部屋に落ちている。

何度挑戦しても必ずミュウに取られて、クレアの物になかなかならない。
a0037298_7575623.jpg

今がチャンスかも?

これ、僕のロープだからね。

やっと僕のものになったんだから・・・・・。
a0037298_7581098.jpg

クレアに何を話しかけても、カメラを構えても動じることも無く

一心不乱にロープをかじっています。
a0037298_811962.jpg

やっと、やっとクレアの物になった瞬間のものすご~い顔です。
[PR]
by myu2002226 | 2006-11-20 08:08 | 犬と猫

カラス

今日、お買い物をしてスーパーから出た途端、目の前にカラスが飛んできた。

びっくりして、目をパチクリしてカラスの行った方向を見ていたら、そこは植木鉢の置いてある植え込みだった。

その中に何度か顔を突っ込み何かを探してると思った途端、何かがヒョロッと出てきて、

それを見逃さずカラスのくちばしが小さなものを挟んだ。

何だったの??

って目を疑いながら見ると、な、何と小さなネズミのようだった。

( ・_・)ん?

ネ・ズ・ミ!!

カ、カメラ・・・カ・メ・ラ・・・・・。

無い、無い・・・それじゃ、携帯、携帯で撮ろう・・・。

片手に大きなスーパーの袋が2個、それを下ろす余裕も無しに片手で携帯をカメラモードに・・。

う~~ん、もたもたしてうまく い・か・な・い・・。

その間カラスは、そのネズミを何度か落としながら、ピョンピョンと走ってる。

待って、待って・・・と、思う こちらの気持ちなんてわかってくれるはずも無く

カラスはそのネズミを加えたまんま電柱の上に飛んで行った!!

「く、く、くっそー、遅かったか~。」

と悔しく思いながら上を見ていたら、ネズミの毛みたいな物が上からフワ~っと舞い落ちてきた!!

可哀想にネズミはイチコロだった。

「お前になんか撮られてたまるもんか~。フンだ~!!」って感じで、

カラスは、そのまま何処かへ飛んで行きました~。
[PR]
by myu2002226 | 2006-11-18 19:21 | つぶやき

君が好きだから

昔からワンチャンは好きだったけど、こんなにメロメロになるなんて思ってもいなかった。

わが家にワンチャンが来てから、ワンチャン中心の生活に変わった。

遠くに遊びに出かけても、夕方の餌の時間には必ず帰ってくる。

休みのお出かけも公園が多くなった。

クリクリとしたその目、そのしぐさで私はどれだけ癒された事でしょう。
a0037298_0281293.jpg

君が好きだから、君の笑顔をずっと残しておきたいから描いてみようと思ったの。
a0037298_029369.jpg

一番好きな写真を選んで描いて見たけど、見た目と描くのはこうも違うのかと思うほど難しい。

形とかわいらしさで見ていたワンちゃんも、じっと見てみると鼻先のみずみずしく光ってる部分も光の当たってるのは一部だけ・・。

(真っ黒に塗った鼻に光の白を少し加えてみる。)

愛らしいこの目も、まぶたの一部だけがはふっくらしている・・・。

(ふくらみと影の差はどうなっているんだろう?)

なが~~い鼻も、全体が明るくなくて暗い部分もあるんだ・・・。

耳の毛は風になびきそうなくらいフワフワしてるんだ・・・。

(耳のフワフワは・・・・、ハァァ、、、難しいな~。)

何度も何度も失敗しながら描いた大好きな君。

我ながら一生懸命描いた絵だから、ずぅ~っと心に残るんだろうな~♪

君が好きだから、大好きだから、描きたくなったんだよ~~♡♡
[PR]
by myu2002226 | 2006-11-15 23:49 | 趣味

呼び方でわかる年代

ものの呼び方にも時代の移り変りがある。

私たちが日常茶飯事のごとく使ってる呼び方も今の時代にはまるで通用しない。

「ズック」は        「スニーカー」

「チョッキ」は       「ベスト」

「バンド」は        「ベルト」

「チャック」は       「ファスナー」

「ジャンバー」は     「ブルゾン」

「トレーナー」は      「スウェット」

と、数をあげたら限りないほどです。

食べ物だって

「スパゲティー」は      「パスタ」

「いり卵」は     「スクランブルエッグ」

「ビフテキ」は     「ステーキ」

昔、子供の頃に使っていた

「天花粉」や「シッカロール」も今は、   「ベビーパウダー」と呼び方が違ってる。


呼び名が変えられていったのは、いつ頃からなのかなァ?


同じ品物でも、違う品物に感じてしまうのは私だけなのだろうか?

[PR]
by myu2002226 | 2006-11-14 13:33 | つぶやき

昨日の朝、お日様が照っているのに小雨が降って、変な天気だった。

朝から出かける用があってカメラをバッグに入れて出かける途中、

久しぶりに綺麗な虹を見た!

「わ~~、虹、ね、ね、停まって、虹を撮りたいから・・。」

電車の時間ぎりぎりなのに、何と余裕のあるこの気持ち!

出かける前にこんなにいいもの見て、気分良くして電車に飛び乗った。

久しぶりに感動の虹を見た。

子供の頃に虹を見て不思議に思ったのは、

虹っていつも遠くに見えるけど、あの虹の下に行ったらどんな風になってるのかなぁ?って・・・。


いつ見ても、虹はやっぱり夢があっていいなぁ~♪
a0037298_19105888.jpg

[PR]
by myu2002226 | 2006-11-13 19:21 | つぶやき