<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

年末の風物詩

毎年、12月の声を聞くとお歳暮、クリスマス、お正月準備にと忙しくなる。

デパートもスーパーも商品入れ替えとかに忙しいのはこの頃だと思う。

ここ、津でも年末になると必ず行列が出来る有名な所がある。
a0037298_17503074.jpg

多く並ぶときは、100人くらいが寒い中並ぶ!

この行列に並び中に入るまでに1時間以上もかかるけど、やっぱり並んでしまう。

今朝も8時頃より、このような行列です。

こういう光景はよそではあまり見かけない気がします。

ここは、どこなんでしょうね~???






a0037298_17565644.jpg

そう、ここは三重でも有名なお肉屋さんなのです。

町のお肉屋さん、「朝日屋」!!!

この行列の光景は、年末の風物詩なの!!

お店の中にやっと入っても中々自分の番はやって来なくて、

他のお客さんの買うお肉の種類と支払うお金だけが目に入る!!

「わぁお~、一人のお客さんの出す万札は2枚3枚とものすごい売り上げじゃん!!」

私がお肉を買ってる時だけでも、朝日屋さんのご主人は、

レジのお金を何度も何度も回収に来ていましたよ~。(スゴッ!!)

a0037298_1842838.jpg

このビルが、朝日屋さん!!!

お肉だけで大きくなっていったビルです。

私も、お正月にすき焼きが食べたいと言う子供達の要望に応えていつもより高いお肉買っちゃいました~!!

お正月は皆ですき焼き頂きますよ~♪

**********************************************************
<お断り>

決して朝日屋さんのCMではありません!

お金頂いてませんから~~!!!σ。σ;A)゛アセアセ

***********************************************************
a0037298_21225341.jpg

仲良くしてくださった皆さん、今年はいろいろありがとうございました。

来年もよろしく御願いしま~す。(゜゜)(。。)ペコリンコ!!

良いお年をお迎え下さいね~♪

[PR]
by myu2002226 | 2006-12-28 18:27 | つぶやき

チョコちゃん!!

寒い日は、ファンヒーターにエアコン、ホットカーペットとすべての物のスイッチを入れる。

わが家も、私が仕事から帰るとすぐにそのすべての物がONになる。

そしてワンチャンたちも、それぞれ自分の好きな場所にいってしまう。

帰ったすぐは、遊んで攻撃を受けるがそれも収まると暖かい場所へと移動してしまうのだ。

カーペットの上が好きなワンコ、椅子の上が好きなワンコ・・・・・。

気が付くと一番小ちゃなチョコが寝転んでいる。

暖かいファンヒーターの前がお気に入りのようです。

でも、3.5キロのチョコの寝姿は、まるで何も食べさせてもらっていないかのように無残な格好なの。

美味しい物も、餌も皆と同じだけ食べてるのにお腹はペッチャンコ!!

クレアおじさんが大好きで、耳を引っ張られても何をされてもついていく姿!!

いまだにミュウママのおっぱいを探すチョコ!!

(^/○^) (^○\^)おーい

チョコは大人なんだよ~。

でもさ~、小さく見られる分、悪戯しても叱れない・・・・。

まだ赤ちゃんだと思ってしまってる人間達の目!

チョコは得してるのかな??

a0037298_19361216.jpg

[PR]
by myu2002226 | 2006-12-26 19:36 | 犬と猫

イブの夜

子供達からのプレゼントに胸弾ませてレストランへ・・・。

普段着ないようなワンピースまで着て・・・。

おまけに食事中に写真を撮ろうとカメラまで持参していったのに・・・・。

写真撮る瞬間がありません。

子供からは、ワインを持ってるところを、係りの人に写真撮ってくださいって言って撮ってもらって・・・って・・・。

でも、ワインは来たけど、とても恥ずかしくて言えませんでした。

食事中も・・・・・・ダメでした。

弾むのは、二人の昔話ばかりなり・・・。

途中、ブログに載せないといけないって思い出して、恥ずかしい気持ちを抑えて写真撮ってみました。

それも、フラッシュは恥ずかしいからと部屋の明るさの中で写真撮ってみたけど失敗!

(;σ。σ)ゞ ゴメンネェ...

写真は失敗の巻でした。

でも食事は最高、もち恋人気分で過ごせましたよ~♡(年老いた恋人??)フフフ。。

子供達に感謝したイブの夜でした。
[PR]
by myu2002226 | 2006-12-26 19:32 | つぶやき

助けて~~

夕食の時間になって、皆が餌を入れてくれる音に各自に部屋にはいって来る。

なのに、一番食いしん坊のクレアが来ない??

「クレア~、クレア~!!」

あれ、何か変??

お腹空かしのクレアが来ないってどうしたんだろう?って部屋に戻ってくると、

クレアは居るけど動けない!!
a0037298_1163954.jpg

(*≧m≦*)ププッ

それ、どうしちゃったの??
a0037298_1172812.jpg

しっかり絡まれて、まったく前にも後ろにも動けず、固まっていました。

多分、遊んでいるうちにグルグル巻きになってしまったんだ~!!

「僕、お腹しゅきました~。でも、動けましぇ~ん!!」

「助しゅけてくだしゃ~い!」

訴えるようね、この目つき!

「暫くこのままで居る~??」

って面白がってクレアに話したけど、やっぱり可哀想なので外してあげました。
a0037298_1174728.jpg

犯人は、このマルチカバーの紐だったのです。

この後、お腹の空いたクレアは、自分の部屋に駆け込んで、ガツガツと餌を食べていましたよ~。(*^▽^*)あはっ!!
[PR]
by myu2002226 | 2006-12-23 11:18 | 犬と猫

感動のクリスマスプレゼント!!

クリスマスも近くなった頃、下の娘が

「お母さん達は、23日・24日どっちも出かけないよね。」って何度も聞く。

「何処にも出かけないし、ずっと家にいるつもりなんだけど。」と私が言うと

「あ~、そうなんや。」って・・・・。

( σ σ)ヽ。。。ン?

どうして何度も聞くのかなぁ?

何かあるのかなぁ?

何かな、何だろう??????

不思議はいつまでも続く。。。

そうだ!!

きっと、「突然、彼氏でも連れて来て驚かすのかも知れない・・・。」

って、何度考えてもわからない事だけど考えたりもした。

夕方早く帰った娘が、「お父さんはまだなの?」

「もうじき帰ってくるよ。待ってて・・・。何か用?」

「・・・・・。」

帰って来て夕食を終えた後に娘が突然差し出したものは

赤い封筒と、小さな四角い箱だった。

「何これ??」

「開けてみて~。これ皆で考えてお父さんお母さんにプレゼントなの。」

「え? プレゼント??」

「そう、お父さんお母さんにクリスマスの夜に恋人気分をプレゼント・・。」

「・・・・・・。」胸が詰まった。。。何も言えなくて・・・。

私から出た言葉は、「そ、そんな~、いつも恋人気分やのに・・。」

って、精一杯おどけて見せた。

「ドレスアップもして、ジーパンなんかで行くんじゃないよ。正装して出かけて行ってね。」

「わ~、どうしよう。そんな服持って無いし正装なんて窮屈でダメかも??(苦笑い)」

でも、心の中は、泣きたい気分いっぱい。

嬉しさで心が震えてるのがわかる。

子供の前では笑って見せた顔も、涙でくしゃくしゃになってしまった。


思えば子育てに夢中の頃は、苦労ばかり・・・。

苦労して怒りっぽかった事もあった気がする。

今、苦労の山を越えてやっと人並みの幸せが・・・。

そして、わが家は笑い声が耐えなくなった。

子供達も、「お母さんはよく笑うようになった。そしてよ~く太ったな~。」 ドテッ!

あのときのあの苦労があったから今のささやかな幸せを大切だと思うし、家族が大切だと思う。

今年は最高のクリスマスイブになりそうです。
a0037298_0231156.jpg
a0037298_0232880.jpg


素敵な心温まるプレゼントありがとう!!
[PR]
by myu2002226 | 2006-12-21 00:29 | 大切な頂き物

久しぶりの名古屋

今日は、用があって朝早くから名古屋に出かけた。

久しぶりに電車に乗ってのお出かけ。

津から名古屋までは特急で50分。

駅について、まずはツインタワーの写真を撮った。
a0037298_22281479.jpg

「でっかいどぉぉ!」

って思わず叫びたくなるくらいだった。

そして夜には、駅に作られた素敵なイルミネーション!

a0037298_2230210.jpg
a0037298_22301448.jpg
a0037298_22302567.jpg

わ~、あたり一面クリスマスだ!!

夢のようなイルミネーションに思わずウットリ!

写真が撮りやすいところには、人だかりも凄い。

知らずに前で写真を撮ろうとして、「あれ、前に人立ったし~~。」って言われ、

「は~、暗くてわからなかったので、スミマセン。」・・・。

暗いとこでの人だかりは、足を踏みそうなくらいの人、人、人!

来週の日曜日はクリスマスイブ!

恋人達の時間なんだね~♡♡♡

私たちにも、そんな優しい時間があったのかなぁ?

(*μ_μ)oイヤン♪

もうとっくに過ぎていったか、忘れられたのか、そんな時間があった事すら記憶の中に無いような気がする~♪

メリークリスマス~♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-12-17 22:47 | お出掛け

ワクチン

今日は、チョコちゃんのワクチン接種に行ってきました。

体は小さいけど、もう2歳4ヶ月なんですよ。
a0037298_16275681.jpg

毎日の様子は、体は細くて小さいけどいたって健康でよく動きます。

食事の量も皆と同じ量なんだけど、大きくならないの。

食べても太らないなんていいな~。(私の独り言)

体重計ったら、な、なんと、3.5k!

細い~~。

注射を打って、アレルギー反応も無し。

良かったです。(お母さんのミュウがワクチンアレルギーなので心配だったから。)

これからまた1年元気で過ごそうね~♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-12-16 16:34 | 犬と猫

パパが恋人???

夕食を食べてしばらくすると、毎日のようにゴロンと寝転ぶパパちゃん。

それを待っていたかのように添い寝するミュウ!

何処に居ても、走ってきてこの場所でこのポーズで寝転ぶミュウです。

お腹は、羞恥心もなく警戒心もまったく無し!

こうやって、うっとりした目線で、恋人を見るかのように・・・。

これは、毎晩の光景です。クスッ( ̄m ̄*)
a0037298_2138911.jpg

そしてし、ばらくするとグッスリ眠ってしまいます。
a0037298_21441781.jpg

この寝顔は幸せなんだろうね~。

どんな夢見てるのかなぁ?

・・・・・・

・・・・・・

パパが起きるまで側でグッスリ眠っているんですよ~。

変なワンチャンって思うけど、皆の所はどうなんだろう??
[PR]
by myu2002226 | 2006-12-14 21:48 | 犬と猫

このお洋服、暖かいね~

めっきり寒くなってきました。

毎日のワンちゃんの日課は、朝起きてトイレに外に出て、

餌をもらってまた外に出ます。

そして、私が出勤するまでは暖かいカーペットの上でのんびりです。

でも、出勤するとき各ゲージに入らなくてはいけないんです。

寒いお部屋の中でじっと眠っているのだと思います。

この休みに、各ケージの中にペット用のホットプレートを入れてあげました。

そして、またしても寒くなったからと娘からのプレゼントです。

ネットショップで注文して届いたのです。

素材はフリースで暖かくて柔らかい・・・。

ワンチャンたちも違和感無く着てくれました。
a0037298_1858473.jpg

親子ですね、そっくりだ~。(*≧m≦*)ププッ
a0037298_192439.jpg

クレアも暖かそう~♪

これでしばらくはOKかな??

もう少し寒くなったら、タイマー付きのストーブをつけてあげようと思います。

(昨シーズンは、タイマー付けていたけどストーブ幾つも壊しました。今シーズンの対策しなくっちゃ。。)
[PR]
by myu2002226 | 2006-12-12 20:23 | 犬と猫

決まってるかな?

僕、今日はおめかししてみました。

お姉ちゃんが、僕にプレゼントしてくれたジーンズです。

サイズを測って、取り寄せて昨日家に着きました。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

こんな可愛いお洋服初めて着たよ~♪

でも、ちょっとお腹きついでしゅ。

これ穿いたら、動きにくいでしゅね~。

(。∂。∂。)アレレ?

サイズ間違ったかな?

取りあえず写真を撮ってお母さんが直してくれるそうです。

a0037298_23234320.jpg

早く直して欲しいけど、お母さん忙しそうでしゅね~。

忘れずに直してくだしゃいね、忘れずに・・・!!

彼女とデートする時、これで決めてやるんだから~♪
[PR]
by myu2002226 | 2006-12-06 23:34 | 犬と猫