「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

敵が来た~。

偵察隊が外を見ていたら、敵がやって来た。

「奴だ~!!」

「コイツ、にっくき敵!」

a0037298_2162660.jpg


「逃がすもんか~。」

「待ってろよ~、今そこに行くから~!!」

「ワン、ワォーン、ワン、ワン、ワン。。。」

偵察隊の動きを動画でどうぞ~♪

しっかし敵は、凄かった!!

肝っ玉が座っているぞ~!!

そ知らぬ顔して、のっそりと庭を後にした。。。
[PR]
by myu2002226 | 2007-01-29 21:09 | 犬と猫

新聞にのったよ~!!

ニャンコの『ルビー』が新聞にのった!

ニャンコと言っても、本ニャンは犬と思っているのかと思うほど猫らしくない変ないニャンコ!!

高いとこに登るわけでもなく、テーブルに近づいて「ニャー、ニャー」って鳴く時は

魚が欲しくて鳴くわけでも無く、今入れたてのお水が飲みたいって鳴く、変なニャンコなんです。

そのニャンコの『ルビー』が、新聞にのったのです。

これは一大事ですぞ~!!

さっそく写真を撮らなくては・・・・・。
a0037298_1245539.jpg

フラッシュに驚くルビーちゃんです。

な、何するの~!!って顔して、耳が後ろに引けてます。。

こんなに大人しいルビーちゃんが。。。。。

し、新聞にのった!!












a0037298_1283312.jpg

なぁんだ、新聞にのるって・・・・・

新聞に乗っただけだったのか~!ε=ε=┌( ≧▽)┘☆ヽ(o_ _)o-ドテッ
[PR]
by myu2002226 | 2007-01-28 12:12 | 犬と猫

まだでしゅか~?

おかあさん、カメラの上のミカンはいつになったら食べさせてもらえるのでしゅか?

もう、何分もこうやっているのに何回もシャッターきってるのに、まだなんでしゅか?

あ~、首痛くなってきましたよ~。
a0037298_21502433.jpg

「もうちょっとだから、早くココ見てください!!」

「あ~、また失敗しちゃった!」

「もうちょっと、もうちょっとだけ我慢しててね~♪」

3ワンは、おもちゃのミカンに釣られてカメラ目線です。

うまく撮れなかったけど、これでいいっか!!

さ、ほんまもんのミカン食べようね~♪
[PR]
by myu2002226 | 2007-01-24 21:58 | 犬と猫

日曜大工で離れ造りました~。

前からあった基礎を利用して離れを造ろうかと考え始めたのが夏頃の話だった。

そんなもの造れるはずも無いって最初から気にも留めていなかったのに

10月も半ば頃より、やはり計画は実行されたのです。

ずぶの素人がそんなもの出来るはずも無く途中で挫折してしまうのではないかと

思っていました。

何ヶ月も休みの日は、家造りとホームセンター通いの連続でした。

普段家では使用しないような大きな道具(電動大工道具)は、ホームセンターで借りる事にしました。

ネットで作り方「日曜大工で家をつくる」の順序の勉強、そして「DIY日曜大工で家をつくる」の本も購入!

素人でも簡単に家を作る方法が記されていました。
a0037298_20423642.jpg
a0037298_20424984.jpg
a0037298_20431018.jpg
a0037298_20432612.jpg
a0037298_20433932.jpg
a0037298_20453013.jpg

a0037298_2049968.jpg

a0037298_20492740.jpg


施工は、パパ一人!!

苦労の甲斐あってやっと完成しました。

パパの自信作第一号です。
[PR]
by myu2002226 | 2007-01-21 20:51 | 趣味

怖い顔!!

皆がくつろぐ頃、ミュウはいつもお気に入りのパパの側!

遊んでもらえるの事と、一緒に眠ることが大好きなのです。

今日も遊んでもらおうとおねだりの顔!!

「ね、ね、遊ぼう~!」って、怖い顔が始まった。
a0037298_014966.jpg

そ~ら、パパの手が遊び始めました。。。

怖い顔をして怒っているようだけど、尻尾はちぎれないかと思うほど・・・、

尻尾振る風が冷たいと感じるほどの勢いで振って喜んでいるんだよ~♪
a0037298_02760.jpg

極めつけのこの顔、歯をむき出して・・・。

決して怒っている顔では無いんだよ~。
a0037298_081791.jpg

遊ぶ手を止めようとすると、また手元を鼻でつっついて遊んでの催促のおねだり!!

初めての人がこの顔を見たら噛み付かれるって怖がるんだろうなぁ?


<おまけ>
ペットも歯が命!!

歯磨きしていますか~???
[PR]
by myu2002226 | 2007-01-19 00:20 | 犬と猫

わ~、同じだね~。

ストーブの前で寝ている2頭・・・。

わ~、同じだね~。

さすが親子!

遺伝子って怖いくらい!!
a0037298_23331191.jpg

いや~、ミュウちゃんウインクまでしてくれて可愛さぶりっ子かな??
a0037298_23334381.jpg

どこからどこまでが、ミュウのお腹なの?

クスッ( ̄m ̄*)

くっついているように見えるんだけど~。(>3<)ぷっぷぷぷぷー!!
[PR]
by myu2002226 | 2007-01-17 23:34 | 犬と猫

服を買ったけど・・・。

ネットで可愛い洋服見つけて早速注文!

服が届くのを毎日ワクワクしながら待っていたのに・・・。

届いたら・・・。

ミュウの服は小さくてパンパン状態!!
a0037298_2295486.jpg

チョコの服は、大きくてダブダブじゃん!!
a0037298_22102737.jpg

サイズは測って注文したのに・・・何で~~??

( ̄□ ̄;)がーん

サイズ間違ったのかなぁ?

ショックで、ワクワクした気持ちいっぺんに覚めてしまったよ~。

洋服買うのって難しいなぁ!(〃_ _)σ゛∥イジイジ・・・
[PR]
by myu2002226 | 2007-01-15 22:16 | 犬と猫

マフラー 第2段

まずは、毛糸玉の写真です。
a0037298_0462447.jpg

次に毛糸の太さをアップしま~す。

ライターは、幅の比較にと思って一緒に写真を撮りました。
a0037298_0464416.jpg

編み方は、写真撮ってくれる人がいないと出来ないので、次回にしま~す。

こんな糸から、何であんなフワフワな物が出来るか不思議だよね~♪

<材料>
<<ハマナカのサクロモンテー1玉 使用針ー6号>>
a0037298_22202954.jpg

a0037298_2221823.jpg


<<ハマナカのサクロモンテのフリフリ1玉マフラー>>

***編み方***

①サクラモンテの裏メリヤス編み側を手前にして橋から3cmを手前に折る。

②1目めは折った端から2cm4枚重なった部分に針を入れ、後は図のように
  5回(=5目)針を入れる。
 * 針を入れる部分(上辺から2~3mm)は丸まっているのを広げながら進んでいく。
a0037298_22502083.jpg

③1段目を返して2段目を編む。
 *1段目に針を入れて折り返した2段目に針を入れる。

④③を繰り返して編んでいく。
a0037298_22504384.jpg

⑤糸玉が、後1段分になったら伏せ目止めをする。

⑥最後の1目になったら、糸を丸ごと引き抜く。
a0037298_2251348.jpg

⑦引き抜いた糸を始末する。
 *フリルの中に入れて下の段の目に2~3目くぐらせ切る。

⑧全体に縦に引っ張り、出来上がりで~す。
a0037298_225211.jpg


説明不足かもしれないし、図が汚くてごめんなさい。

わからなかったら、聞いてねぇ。

簡単でしかも早く出来るので、頑張って下さいね~♪

                                          ☆マフラーの作り方☆
[PR]
by myu2002226 | 2007-01-13 00:50 | 趣味

マフラー作ってみました。

友達の"編み物展"に行った時に見つけた素敵なマフラー!

いろいろ見たけど、大作ばかりで驚くものばかり・・・。

その中に可愛いマフラー発見です。

じっと見ていたら、「簡単だから作ってみたら~。」って・・・。

そう言ってくれても先生が言う言葉!!

とても私には出来ないと思っていたけど「失敗してもいいか~!」なぁんて思い、

さっそく挑戦してみました。

お店に行っても糸は大人気で品切れ状態!

それでも、すぐ編みたくてわずかに残っていた糸を購入した。

第1作品です。
a0037298_20494733.jpg

言われるとおりに編んでみたけど意外に簡単だった。

出来上がりを見て・・・・・♪ルンルンルン♪  嬉しいな~♪
a0037298_2050965.jpg

これがアップですよ~。

第2作作品です。
a0037298_20502660.jpg

編み物にかかる所要時間は、なんと2~3時間です。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

今年はこのマフラーで首元あったかだよ~♪
[PR]
by myu2002226 | 2007-01-08 21:10 | 趣味

これ、何だろう?

故郷に帰ったときに変なものを発見!

まるでロボットが並んでいるかのような変な物体が幾つも並んでいる。

a0037298_1244184.jpg

何だろう??

って思い近くに寄って確認したけど、大きくてゴツゴツしてて奇妙な形をしている。
a0037298_12443757.jpg

大きな敷地の中にすごい数!!

あたりを見回してみて・・・・・、わかった!!

a0037298_12563286.jpg

消波ブッロック(テトラポット)だった。

この奇妙な物体の中に生コンクリートを入れて乾燥させる物だったんだ!

テトラポットってこうやって作るんだ~!
[PR]
by myu2002226 | 2007-01-05 13:00 | お出掛け