「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

至福の一時

娘の癒しは、3頭のワンチャンらしい。。

仕事から帰ってきて夕食を済ませた後はいつもこうやって眠ってしまう。

「もう~、また寝てしまった。あんた達といるとこれやから嫌やわ~。」

って言いながら、いついも嬉しい顔してる。
a0037298_22405838.jpg

娘が横になると、すぐワンチャンたちが寄ってきて・・。
a0037298_2241428.jpg

ほ~ら、この通り、べったりです。

早!!もう、眠ってる!
a0037298_22415615.jpg

(。∂。∂。)アレレ?

また1頭増えてる。。

そろそろ、クレアもやって来そうだ~♪
[PR]
by myu2002226 | 2007-02-28 22:53 | 犬と猫

夜の梅

夜桜のライトアップってよく聞くけど、夜梅のライトアップって聞いた事あまり無い。

夜の梅は綺麗じゃ無いのかなぁ?

どうしてライトアップしないのだろう?

それとも夜になると梅の花びらは窄んでしまうのかなぁ?

さっそく夜の梅を撮りに行く事にしました。

花びらは開いているんだろうか?どうなってるのか気になって・・・。
a0037298_2234511.jpg
a0037298_22345946.jpg

花びらは開いています。
a0037298_22361472.jpg

この梅は一本の梅の木からピンクの梅の花と白い梅の花が・・・。

何故か二色の梅の花が咲いているんです。。(どうしてだろうねぇ?)

夜もこんなに綺麗に咲いているのにライトアップしてる所がが少ないのは何故かなぁ?
[PR]
by myu2002226 | 2007-02-27 22:40 | お出掛け

抱っこされて

おかあしゃんに抱っこされて写真を撮ってもらっちゃった。

お澄まししてるから、いい顔に撮ってね~♪
a0037298_203403.jpg

僕も、お澄まし顔したけど、何か様にならないなぁ・・・。(―_―)!!ぼそっ!!
a0037298_2035945.jpg

わたちも、おしゅまし顔してみたけど、それよりおかあしゃんにべったりがいいでしゅ!
a0037298_2043013.jpg

チョコちゃんのアンヨは「ボサボサ アンヨ」でしゅいねぇ♪


こうやって、帰ってきたら1頭ずつ抱っこして少しの時間、甘えさせてあげる。

満足すると、また元気に3頭で遊びに夢中になるんですヨ!

わずかな時間でもこのひとときが必要なのかもね!
[PR]
by myu2002226 | 2007-02-26 21:00 | 犬と猫

嫌だ~!

僕を探すお母さんの声!

( ・_・)ん?

何処かにお出かけ?

それとも、お散歩に連れてってくれるの~?

どっちなの?
a0037298_2253491.jpg

え~~!!(@_@;)//♪♪

お出かけは、お母さんだけなの?
a0037298_226692.jpg

そ、そんな~!

僕、お留守番は嫌だよ~~~~!!

[PR]
by myu2002226 | 2007-02-23 22:21 | 犬と猫

もう~、邪魔しないで~!

もうじきバレーの発表会があるからって、DVDのレッスン風景を見ながら

レッスンを始めた娘!

「私、全然からだ動かないからレッスンしないと・・・、見てて~♪」

私も、DVDを見ながら足の動きを見ていたら・・・。

a0037298_211617.jpg



テレビから流れるテンポのいい音と共に、ワンチャンたちも大騒ぎ!



遊んでもらっていると勘違いして、騒ぐ、騒ぐ、騒ぐ。。。

一緒になって踊ってるつもりなのかなぁ?
[PR]
by myu2002226 | 2007-02-21 21:19 | 犬と猫

今が見頃かな?

わが家の近くにしだれ梅で有名な神社がある。

歩いて2・3分のところにある「結城神社」だ。

今年は暖かくて例年より10日から2週間、梅の開花も早いようです。

先日の休みにさっそく写真を撮りに出かけました~♪
a0037298_22552921.jpg

そろそろ満開かな?
a0037298_22565211.jpg
a0037298_22581528.jpg

写真を撮っていると運良く「メジロ」が止まった!

絵になるなぁ・・・。
a0037298_22594647.jpg

陽が射すと花びらが透けて見える。。。う~ん、やっぱりいい天気に写すのがいい!
a0037298_230719.jpg

真っ青な空に映える梅!

毎日のお散歩に通る神社!

梅の時期は周辺の道路も境内も観光客でいっぱいになるので

ワンチャンたちはこの神社の境内には暫くお散歩出来ない!

今が見頃なのに・・・。
[PR]
by myu2002226 | 2007-02-19 23:11 | お出掛け

珍しい物

昨日、娘夫婦から珍しい頂き物!

「まだ生きてるから、何とか料理して食べて~。」

何だろうと四角くなった袋を覗くと
a0037298_2056931.jpg

ガサゴソと音のする中身は伊勢海老だった!
a0037298_2058860.jpg

何だ、この見たことも無い変な物体は・・・??
a0037298_2103047.jpg

不思議そうに、そして怖そうに覗き込む3頭!!
a0037298_212325.jpg

ウゥゥゥ。。。!!これは、美味しい食べ物かも?僕の物だよ!
a0037298_2185886.jpg

威嚇するクレア、ミュウに近寄るなって牙をむく!
a0037298_21102559.jpg

わ~、僕食べられないの~?

こんなにいい匂いさせて僕も食べたいよ~!
[PR]
by myu2002226 | 2007-02-18 21:16 | 大切な頂き物

手作り人形

昨日の天気予報は雨って言っていたけど、2時頃よりほんまにすごい土砂降りだった。

さっきまでは、たいした雨も降って無かったのに・・・。

2時半から3時くらいに約束があって出かけなければいけなかった。

雨の中、約束のお家に・・・。

そこには、お母様が昔から趣味で作られた和紙のお人形がたくさん飾られてあった。

本当に凄い数、そして丹精につくられた表情一杯のお人形達!

カメラ持って行く筈だったのに忘れてしまって、携帯で写す事にしました。
a0037298_15313896.jpg
a0037298_15321918.jpg
a0037298_153240100.jpg
a0037298_1533168.jpg

お母様がおっしゃるには、和紙は手漉きの紙じゃないとうまくいかないそうです。

私には、和紙の良し悪しはわからないけど、人形の表情くらいはわかるような気がしました。

帰りには、和紙で作られたお雛様を頂き帰って来ました。

素敵なものを見せて頂き、帰り道はうっとうしい雨降りの事すっかり忘れて帰ってきました。
[PR]
by myu2002226 | 2007-02-18 15:38 | 大切な頂き物

は~い、カメラ目線

ブログに載せる写真が無いと、カメラ片手にワンチャンを追いかける私!

今日も、面白い事は無いかと探すのです。

あ、チョコが居た~。
a0037298_22404985.jpg

「チョコちゃん、こっち見て~♪」

何かいい事ありそうだと近寄って来るチョコ!
a0037298_2246561.jpg

ほ~ら、しっぽがちぎれそうなくらいに振ってる!

写真にも写らないくらいだ!

この後のご褒美狙いかな?

それとも、ぎゅっと抱きしめてくれるの待ってるのかな?

う~ん、もう~どっちもあげるよぉぉ!

「大好きだよ~、チョコちゃ~ん。」♡・♡・♡・♡。。
[PR]
by myu2002226 | 2007-02-16 22:54 | 犬と猫

あ~、眠いなぁ~。

窓から入る陽射しが暖かい!

眠いね~。
a0037298_8104365.jpg

何をやってても眠いのか、何処もかしこも眠ってる。
a0037298_811163.jpg

あれ、こっちでも眠ってるヨ。
a0037298_811599.jpg

み~んな、時間が止まったみたいに眠ってるね。

プワァァ~、私も眠くなってきっちゃったなぁ。。
[PR]
by myu2002226 | 2007-02-15 08:17 | 犬と猫