「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

少し早いけど

今日の天気は、車に乗っていると暑いくらい・・。

そろそろ桜も咲いてきたかもと通りかかった公園に降りてみた。

外は、車の中と違って、風が寒い~。

偶然近くに居たお友達と待ち合わせて、春祭りの会場の中でお昼を食べた。

寒くて、震えながら・・・・・。

a0037298_1923635.jpg

桜の花が咲いている枝を探すのが大変!
a0037298_19233099.jpg

広々とした公園にも風の当たらない場所と、風が吹きぬける場所との違いがあるのか

桜の咲く場所が偏っていた。
a0037298_19235481.jpg

ここは、自衛隊久居駐屯地!
a0037298_19241097.jpg

公園の片隅には、ヘリコブターが置いてあったのでパチリ!!
a0037298_1924235.jpg

このヘリコブターは、もう飛んで無いのだろうか?

小さな子供がお父さんと遊んでいる。

ヘリコブターの大きさ比較に使っちゃいました~。


ほとんどの桜の木はまだまだ蕾!
a0037298_1936879.jpg

あと、4・5日くらいしたら満開になるかなぁ?
[PR]
by myu2002226 | 2007-03-31 19:37 | お出掛け

もう少し欲しいんだけど・・

久しぶりに、おやつをあげることにした。

待てのポーズをするように指示しても、その言葉に見向きもせず、

欲しい欲しいと騒ぐワン達!

3頭のワン達に同じようにあげたおやつなのに・・・。

飲み込んでしまうのかと思うほど早く食べてしまうクレア!

ゆっくりと食べるけど近寄ると吠えるミュウ!

ものすごくマイペースなチョコ!

早くなくなったクレアは、チョコに少し分けてよ~と迫る!

しかし、チョコも大好きなものはくれない!

ウロウロとしてるクレアの情け無い顔。

(´ヘ`;)ハァ

もっと欲しいのになぁ・・・・・。
[PR]
by myu2002226 | 2007-03-27 22:35 | 犬と猫

誰の椅子?

私たちがくつろいでテレビを見たりして、

ゴロゴロしてくつろいでいると、ワンチャンたちも安心して思い思いの場所でくつろぐ。

ふと気が付くと、

(*0*;)☆ウキャーッ

何処でくつろいでるの?

そこは誰の椅子なの?

人間様の座るはずの椅子が占領されてる。

a0037298_1540628.jpg

私の座る場所は??

無い、無いじゃん!

でも、退かすことも出来ず、私は椅子の下に座る羽目になった。

(´ヘ`;)ハァ

本当は代わって欲しいけど仕方ないか、もう少し待っていようかな?
[PR]
by myu2002226 | 2007-03-25 15:40 | 犬と猫

暖かいね!

今日は、暖かい一日だった。

昨日までの寒さとは違って、気温もぐんぐん上昇中です。

家の中のワンチャンたちも、

暖かい陽の光が入る窓際にべったり張り付いて動かない。
a0037298_2138778.jpg

体に受けたお日様の光で体がポカポカしてきて・・・・。

「あ~、眠くなってきちゃった!」
a0037298_21312954.jpg

暑さ寒さも彼岸までと昔の人は言ったものです。

これからは、段々に暖かくなっていくのかな?

そうあって欲しいですね~!
[PR]
by myu2002226 | 2007-03-21 21:39 | 犬と猫

お城を見に行った

お城を見に出かけた。

というのも出かける場所も無くて、ぶらぶらしてて、ココに決まったのだ。

上野城!

a0037298_2314365.jpg

ワンチャン連れてるから、もちろん中には入れない。
a0037298_23143282.jpg

城内を歩いて回った。

ワンチャンたちは大喜びで何段もある階段を嬉しそうに登っていた。
a0037298_2315963.jpg

石垣の上からお堀を覗いたら、優雅に鴨たちが泳いでいる。

「あれ、見て!」

って私たちが話して覗き込んでいたら、

クレアたちも何があるんだろうと石垣のてっぺんに登りお堀を覗き込んでいる。

落っこちそうでこっちがひやひやしてたのに、ワン達は知らん顔!
a0037298_23154051.jpg

ワンチャンも人間と同じと思っているのか、

覗き込んだら同じように覗き、座ったら同じように横に座る。

まるっきり一緒のことするんだなぁ。

<追加写真>
a0037298_818616.jpg

「くのいち」を写したんだけど、忍者らしくなかったので載せませんでした。

が、オリバーママが書いてくれたので、やっぱり載せる事にしました~。ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
[PR]
by myu2002226 | 2007-03-18 23:29 | お出掛け

性格の違いかな~?

毎日の光景!

3月に入ってから、底冷えのする日が続く。

朝起きて食事をして落ち着くと、ほとんどこのような光景を目にする。

クレアの番犬は、外を気にして昼も夜もこのように外を見て警戒しています。
a0037298_8342485.jpg

見ててもどうにもなら無いのに、外の物音等には敏感に反応して荒れ狂う有様!

ミュウとチョコは、そ知らぬ顔・・・・。

どうしてここに居るのか??


どうして・・・・・・・・・。




a0037298_841794.jpg

正解は、ミュウとチョコの前には、ファンヒーターです。

この位置は、暖かい風が吹くちょうどいい場所だから・・・。

こうやって居る場所の違いは、オスとメスの違いなのか、性格の違いなのか不思議ですね~。
[PR]
by myu2002226 | 2007-03-17 08:50 | 犬と猫

桜の開花

今年は、暖冬!

例年より春も早いだろう・・・。

桜も早いのだろうか?

近くの桜を見に行った。
a0037298_231198.jpg

桜の木は、まだまだ蕾、そしてしっかり硬そうだ。

暖冬なのに、やはり桜の開花はまだなのかなぁ?



【新聞で桜の開花のしくみを見つけた。】

花の芽は一定の寒さに遭うと眠りから覚めるそうです。

桜の花芽は前年の夏に作られ、冬に休暇状態になる。

冬の一定期間、2~7度ほどの低気温にさらされると、

休眠から徐々に目覚め、芽が膨らみ始めるそうです。

この段階を過ぎれば、暖かいほど早く咲くと言います。


一方、完全に休眠状態の芽は25度の気温でも開花しない。

それが証拠に亜熱帯地帯では、ソメイヨシノは花を咲かせられず

葉も育たない為枯れてしまうのです。


休眠に入る時期は、気温で決まるのでなくて、日の長さで決定される。

             8月の下旬、日が段々短くなると、葉の中で休眠物質が作られ

             これを合図に、芽は成長を止めて眠る準備を始めるのだそうです。

ふぅ~ん!

桜の開花は、暖かかったら早く咲くという訳でも無くて、

冬の厳しい寒さと暖かくなる時期も必要という訳だ!



じゃ、今年は暖冬だし冬の寒さが足りないかも~?

だとすると、桜の開花はどうなるんだろう?

[PR]
by myu2002226 | 2007-03-15 23:37 | お出掛け

バトルみたいだけど

クレアとチョコは、大の仲良し!

何をしててもチョコの事が気になるクレア!!

なのに、時にはこんなすごいバトルも・・・。

じゃれあってるのだとは思うけど、この写真だけでは

完全にチョコが負けてるけど、実はチョコ負けてない!

細い分だけ身が軽くて、ヒョイヒョイと交わすんです。

クレアも怒ってるみたいだけど、実は手加減してて

2頭とも実に楽しそうなの。。。(不思議なくらい)
a0037298_22372857.jpg
a0037298_22352260.jpg

チョコが歯をむき出して必死に抵抗してる姿は、嫌がってるみたいに見えるよね~。

だけど、違うんだな~。(*⌒―⌒*)ニコッ☆
[PR]
by myu2002226 | 2007-03-13 22:45 | 犬と猫

古代の生き物!

昨日はお天気も良くて暖かい日だった。

車で1時間くらい走った所に珍しいものがあるからと聞き、

ワンチャンたちを連れて久しぶりのお出かけだ!

公園の脇に看板が掲げてあって、昔この付近(伊賀盆地周辺)は

琵琶湖の初期でゾウやワニが歩き回ったと見られ、

その足跡の化石が今も残っている。
a0037298_13574284.jpg

え~、琵琶湖の初期がこの伊賀付近にあったなんて、すごく離れてるのにな?
a0037298_15301150.jpg

う~ん、ここに書いてあること、それらしいけど・・・?
a0037298_14141352.jpg

公園脇の場所には、いくつもの足跡の跡が残っている。
a0037298_13595661.jpg

あれ~、いくつもの足跡の端には何で水抜きの栓があるのかなぁ?

水が溜まって仕方ないって言っても、これは・・・・???
a0037298_1401128.jpg

お天気も良くて、ワンチャンたちは嬉しそうに穴に入ったりして遊んでしました。
[PR]
by myu2002226 | 2007-03-11 14:24 | 犬と猫

春を見つけた

会社の近くの歩道脇に暖かくなると咲くタンポポを発見!

さっそく携帯で写す事にした。

昨日までは寒かったけど今日は暖かい、まるで4月上旬の陽気だ。
a0037298_2322137.jpg

春だね~♪

この分だと桜も早く咲きそうだね~。

*****************************************
<パソコンもそろそろ寿命かなぁ?>


昨日は、入力しようとしたら、字にならない。

あせった。

投稿も書き込みも出来ない。

Aの部分押すと「ち」になり、あせるから何が何だかわからず、

ありとあらゆるところ押したけど結局わからず、このパソコンぶっ壊れたかなぁ?

って真剣に買い替えの事、お金の事考えたっす。

で、考えた末にダメもとでメーカーのテクニカルサービスに電話しようと思い、

夜遅くに電話した。

0120.。。。。

待つこと30分くらいかなぁ、やっと繋がって、聞いたら簡単な事、

電話で教えてもらうとおりに進んだら直った。

(´ヘ`;)ハァ

こんな事なら、先に電話するんだったよ~。

でも、パソコンまた使えるようになってヤレヤレです。

しか~~~し、近いうちに次のパソコン考えておいた方がいいかも??

ぶっ壊れた時の為に・・・。
[PR]
by myu2002226 | 2007-03-09 18:10 | 犬と猫