<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

海に行ってきたよ~

今日は、暖かかったので近くの海に行ってきました~。

ワン達も一緒に散歩しながら5分で海に着きます。

普段は、海岸に降りる事も少ないけど、海風が心地よかったので

海岸まで降りてみました。

a0037298_2157378.jpg

沖の方ではヨットの大会なのか、すごくたくさんのヨットが・・・・。
a0037298_21581344.jpg

小さな男の子が、お母さんと一緒にやって来て、体の小さいチョコが可愛いと言って

しっかり撫でて遊んでくれました~。
a0037298_21583152.jpg

触ってもらうのが大好きなクレアは、可愛い姉弟にしっかり愛想を振りまいていました。
a0037298_2159867.jpg

ミュウは、海風が嫌なのか、後ろを向いて・・・・乱れ髪がなぁんだか悩ましいなぁ。。♡♡
[PR]
by myu2002226 | 2007-04-30 22:16 | 犬と猫

脱走したかな?

夜10時頃だった!

さっきまで、チリンチリンとたまに鳴っていた鈴の音がしない!

あれ~、ルビーがさっき水飲んでいたのに何所に行ったのかな?

( σ σ)ヽ。。。ン?

もしかしたら、ドアーが開いてて外に出ちゃったかな?

確認したけど、ドアーはきっちり閉まっているし・・・。

部屋のドアーが開いてて、2階に上がったのか、他の部屋にいるのかな?

どこの部屋を探しても、椅子の下を探してもルビーは居ない!

(´ヘ`;)ハァ

何所に行っちゃったかな~?

懐中電灯片手に、ルビーって大声で探すけど鈴の音もルビーの姿も見えない。

何所かでグッスリ眠ってるのかなぁ?

外で、なかったらいいけど・・・・・。

私たちは手分けして探した・・・。

「居た~?」「居ない。何所に行ったかなぁ?」

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「オーイ!!L(゜□゜L)三(」゜□゜)」オーイ!!ルビーーーーー!!!」






「居たよ~~~!」

ドタバタドタバタ・・・・。

「こんなとこでグッスリ眠ってる。」

それは・・・・・・・・・・・・・。

a0037298_851258.jpg


チョコのゲージの中!

まさか~~~!!

ワンチャンの部屋の中でニャンコが眠ってるなんて・・・。

ニャンコって、ワンチャンが苦手で嫌いな筈だよ~。

a0037298_858943.jpg

もしかしたらルビーは自分もワンチャンのつもりなのかな?

ルビーはワンチャンたちとは仲がいいけど、

ワンのお部屋で眠るなんて、誰も想像もつかなかったよ~。

見つかって良かった~。♡♡
[PR]
by myu2002226 | 2007-04-29 08:58 | 犬と猫

競争!

どっちが高くジャンプ出来るか競争だね!

高く飛べたら、抱っこしてもらえるかも?

じゃ、始めま~す!

い~ち、にぃ~~~、さ~~~~~~ん!





もう、もういいから~~!

そんなに高く飛んで、腰が悪くなったらどうするの?




「止めて~~!」


ふぅ・・・ε=(´。` )


「疲れたね~。」



もう~、や~~~めた!
[PR]
by myu2002226 | 2007-04-25 19:26 | 犬と猫

僕が守ってあげるよ!

ミュウが、ワクチンを打ってからおとなしく感じてるのは私だけかも?って思っていたのに・・。

おとなしいミュウをしきりに気にするクレア!

あれからミュウの側にくっついて事が多くなった。
a0037298_23194828.jpg

心配だからって、そんなにくっつかなくてもいいのに・・・・。
a0037298_23233165.jpg

顔だって、くっつき過ぎだってば、これじゃ重くてミュウちゃんが可哀相だよ。



心配なのかなぁ?

恐がりのくせに、クレアは優しいんだね~。

男の子だものね!



ありがとうね~♪
[PR]
by myu2002226 | 2007-04-23 23:27 | 犬と猫

あれから・・・・

ワクチンアレルギーが出てから、ミュウの様子が大人しいと気になります。

皆が騒ぐのに、仲間の中に入ろうとしなかったり、眠っている時間が長かったり・・。

些細な事も気になってしまう。

こんなに敏感になるのは、気にしすぎなのかも?

でも、そう思ってしまうんだよね~。
a0037298_19215195.jpg

「ミュウちゃん」って名前呼んでも、目の玉だけがこっち見るだけ・・。

動くのが億劫なのかな?

調子悪いのかな?

あ~~~~~、やっぱり、気にしすぎだ~~~~~。
[PR]
by myu2002226 | 2007-04-22 19:25 | 犬と猫

またしてもワクチンアレルギーに・・・

土曜日、ミュウとクレアのワクチン接種の日だった。

毎年受けてるけど、毎回ミュウはワクチンアレルギーで顔が腫れあがる。

また、今年もそうなるのかと心配しながらその日がやって来た。

ワクチン接種時期になると、かかりつけの病院から

「何月何日頃が接種時期です。」と葉書が届く。

その葉書の脇に、

「ミュウちゃんはアレルギーがあるので来られる日を電話でお知らせ下さい。」

と書いてあった。

水曜日に病院に電話して「土曜日の朝、行こうと思います。」と連絡したら、

「接種前にお薬を飲んで3時間経ってからお越し下さい。」と・・・。

そして言われた通りにお薬を飲ませ病院に・・。

そして、クレアとミュウは5種混合ワクチンを接種した。

「アレルギー出ないといいけどな・・・。」と思いながら家に帰った。

初めてアレルギーが出たときは、7種混合を接種後10分で吐き気、

そして耳や目が真っ赤になり顔が腫れ上がった。

翌年は、5種混合に変更したが、やはりアレルギー反応は出た。

そして、今回は事前に反応を抑える薬を飲ませ万全を期してワクチンに

臨んだのに・・。

やはり1時間後にアレルギー反応が出た。

「これで反応が出たら、2種混合にするか、

5種を打ち同時にアレルギー反応を抑える注射を打つしかありませんが、

多分大丈夫だと思います。」だったのに・・・。

ワクチンを打って1時間くらい経った頃、

「あれ、目のふち赤く無いかなぁ?」って言った途端、

鼻の毛が生えてる付近から、ブクブクと小さく腫れはじめて、

見る見る顔全体が腫れあがり異常に変化した!

耳の中も腫れてるのだろう、耳をバタバタ振り、様子がいつもと違う!

このままだとミュウが死んでしまうかも???

って、慌てて病院に電話して、また病院に向かった。

途中、車の中でミュウはいつもと違う物凄い声で泣き叫び、

病院に着く20分がすごく長い時間に思えた。

そして、アレルギーを抑える注射を打ってもらい様子を見ながら家に帰った。

ミュウだけが、どうしてこんなひどい目に遭うんだろう??

ワクチンが怖い!

ミュウがこんな目に遭うんだったら、もうワクチンなんか打たせたくない。

毎年この時期が恐怖だ。

ワクチンアレルギーって回避する方法無いのかなぁ?

出来れば、出来る事ならミュウにワクチン打たせたく無いんだけどなぁ!!
[PR]
by myu2002226 | 2007-04-16 21:12 | 犬と猫

地震!

今日のお昼、突然大きな揺れがあった。

地震だ~。

お友達と話しに夢中の最中だった。

グラッ、と来た時、ワン達のうろたえ、吠えるワン達!

グラッ、グラグラグラ・・・。

どうしたらいいの?そのうち止まる、止まるよね。。。

そう自分に言い聞かせていたけど、怖くて何も出来ずに・・・・・・そして、揺れは収まった。

震源地は、亀山!

わが家から、3、40分の所!

震度5.4度!

友達からメールが入って「どう?大丈夫、被害は無かった?」って・・・。

本当にありがたいメールです。

お陰さまで、わが家もワンチャンも私も被害はありませんでした。

お見舞いいただいた方々本当にありがとうございました。



この日、子供は友達の結婚式に出席する為朝から美容院に行き、

お昼過ぎに電車に乗って四日市に行く予定だった。

なのに、電車に乗る30分前に地震で電車はストップ、高速道路も閉鎖、

唯一の交通網は、JRだけだったが、それも徐行運転で遅れ気味。

友達の結婚式には間に合わない。

あせるけど、どうする事も出来ず、急遽車で下を走り会場まで行く事にしたが

普段1時間で会場に行ける筈が3時間経っても会場に着けない状態!!


地震に遭遇した時、大災害に遭遇した時の、交通網、そして混乱状態になった時の電話回線ストップ!

これらの事を、もっと真剣に考えるべきだと思った。
[PR]
by myu2002226 | 2007-04-15 22:42 | つぶやき

お散歩から帰ったら

今日は、いつもより長い時間お散歩をした。

「さ、お散歩行こうか~。」って声をかけた途端騒いで落ち着きがなくなるワン達!

嬉しいのかな?

夕方のこの時間を楽しみにしているんだろうなぁ?

が、いつもより長く歩いて帰ってくると、ワン達の疲れた様子が・・・。
a0037298_22333633.jpg

一番太ったミュウは、ドタンと横たわる。
a0037298_22341738.jpg

お散歩の最中は一番鼻息の荒いクレアも寝そべっている。
a0037298_2235183.jpg

一番痩せっぽちで若いチョコは・・・・・、あれ、寝そべっていない。

やっぱり元気だなぁ。
a0037298_22352818.jpg

部屋の中のワン達は、満足したのか疲れたのかどっちかわからないけど、

お散歩行こうとした勢いはもう無い。

「今日の楽しみも終わったか~。」て思っているのかな?

どっちにしても満足したのだろう!!
[PR]
by myu2002226 | 2007-04-11 22:44 | 犬と猫

石楠花なのかなぁ?

1週間前の写真を見て、この木は石楠花だと教えてもらった。

もう少ししたら、綺麗な花を咲かすそうです。
a0037298_22144195.jpg

が、今日の画像です。
a0037298_22151492.jpg

あの蕾かと思わせる新芽は、花の蕾では無かったようです。

「石楠花」かなぁ?

わからない??????

疑問は続きます????
[PR]
by myu2002226 | 2007-04-11 22:21 | つぶやき

春がわかるんだね

少し前まで春の訪れも足踏みしたかのような寒さ!

東京の方でも4月になって雪が降った。

ここ2・3日は暖かい日が続きます。

木々達も草花も暖かい春の訪れがわかるかのように、新芽が芽吹きはじめました。
a0037298_13393518.jpg
a0037298_13333871.jpga0037298_13335090.jpg
a0037298_1338133.jpga0037298_13381582.jpga0037298_13383215.jpg








a0037298_13384492.jpg




何の新芽か、
いくつわかるかなぁ??







答えは、全体図で・・・。
a0037298_17563934.jpg

                         ヤツデ
a0037298_1757345.jpg

                         ヒイラギ
a0037298_17572335.jpg

                         五葉松
a0037298_17574757.jpg

           これが、何だかわからなくて??教えてくださ~い!
a0037298_17582583.jpg

                         山茶花
a0037298_1813485.jpg

                         クレマチス
a0037298_188136.jpg

                         ハイビスカス

みんな、幾つわかりましたか~?
[PR]
by myu2002226 | 2007-04-07 13:40 | つぶやき