「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初めての体験

毎年、春と年末に庭木の剪定をしている。

初夏を迎えて、庭の木も覆い茂ってきたので、今年も剪定をしてもらった。

年に2回もの剪定は、かなりの出費!

自分で出来るところは何とか自分たちでやろうと

庭師さんが剪定しているところをしっかりチェックして刈り方を教わった。

今回は、私もヤルゾ~~~!!!

そこで、ホームセンターで剪定用のバリカン購入!
a0037298_21273434.jpg

これで刈り込みしてみました~♪

で、恥ずかしながらの作品です。(*^_^*)テレ!
a0037298_21285913.jpg

まずは、柘植の木です。
a0037298_21295471.jpg

次に、サツキです。

刈ったものの来年は花を咲かせてくれるか心配です。

初めてなので、まずは失敗しても目立たない小さめので体験で~す♪


丸く刈ったつもりなんだけど、丸く見えますか~?
[PR]
by myu2002226 | 2007-06-28 21:38 | つぶやき

今年も、ありがとう

今年も咲きました。

毎年大きな花を咲かせて私たちの目を楽しませてくれるハイビスカス!

昨年の冬、寒さでかれてしまったかと思って心配していたんだけど・・。

また、大きな花を咲かせてくれたんだね~。
a0037298_817124.jpg
a0037298_8172369.jpg

もうじき暑い夏がやって来る。

夏中花を咲かせて楽しませてくれています。

ありがとう~♪
[PR]
by myu2002226 | 2007-06-26 08:19 | つぶやき

眠いのに・・・

ニャンコのルビーはこの椅子が大好き!

誰も使ってないと、必ずこの場所で眠る。

今日もワンたちに邪魔されないようにココで眠っていた・・・・。

リラックスしてるときに伸びるこの前足!

無抵抗そのものです。

a0037298_2064225.jpg


うっとおしそうな顔だね~♪
[PR]
by myu2002226 | 2007-06-21 20:08 | 犬と猫

微笑ましい光景!

のんびりとした時間の中、ふと気がつくと長椅子の上がワンたちに占領されている。

まるで自分たちのために用意された椅子のように・・。
a0037298_20111551.jpg

大好きな毛布と、クッションの傍で重なるように眠る・・。

カメラを構えると、深い眠りに入っていない者だけが気がつく。

この光景は少しずつ変わるけどほとんど同じ・・。

顔を舐め合ったり、くっついたり・・・。

微笑ましい光景です。
[PR]
by myu2002226 | 2007-06-15 20:17 | 犬と猫

う~~ん、重い、重過ぎ~!

この頃、exblogが重い!

中々開かなかったり、エラーが出る。

ん?

パソコンの調子悪いのかと不安になり再起動!

で、また繋がるようになる・・・・・。


が、が、また不安定になってしまう!

どうなってるの~?


わずかに時間で確認して楽しくやろうと思っても、

こんな風じゃ見ることも容易じゃない!

改善して欲しい・・・。


重いのはダメ!

人間だって重いのはダメなのに・・・??

あれ、これは自分に言い聞かせてるの??

重くていいのは、漬物石くらいだってば!(^_^;)アセアセ!

exblogさん、早く何とかして~~!!!

皆は重くないの~?
[PR]
by myu2002226 | 2007-06-12 10:00 | つぶやき

いい顔したよ~

お母さんがいい顔してって言うから、

おりこうさんにカメラ目線でお座りしてるんだけど・・・。


なぁんか良い事あるのかなぁ?

「きっと、おやつもらえるんだってば~」

「ほう~ら、カメラの上でいい匂いするのはおやつだってば~。」

「そう、そうだね。」

「こうやって、いい顔してたらおやつくれるんだよ。」

「ハイ、カメラ目線・・・・・、良い顔でしょ。」
a0037298_1937462.jpg

「う~~ん、こんなに良い顔してくれたから・・・、おやつあげるぅぅぅ。」

ありがとう、いい顔ばっちりだったよ~(*^_^*)ニコニコ!
[PR]
by myu2002226 | 2007-06-09 19:42 | 犬と猫

花が咲き始めた

暖かくなる前に買った、サフィニア!

日当たりのいい場所に移動して、毎晩のナメクジ退治のおかげか

たくさんの花芽を付けて大きく育った。
a0037298_8141457.jpg

もう少し手入れをしたら、もっとまぁるくなるのかも?

でも、今の私には一応満足!!

さっそく朝から写真を撮ってアップすることにしました~。

満足満足・・・・・・・、ニンマリで~~す♪
[PR]
by myu2002226 | 2007-06-07 08:16 | つぶやき

久しぶりの集まり!

2日の土曜日近くに居るダックス仲間、ゆずゆ(4頭))yufayufaさん(2頭)で集まった。

初めて会ったのは、3年位前だったかなぁ?

その時は、3家族合計で4頭だった。

なのに、月日が経つ間に家族は増えて、今は全部で9頭にもなった。

久しぶりの集まりで、ワンたちは覚えているかどうかもわからない!

待ち合わせの公園の駐車場でワンたちを降ろしたら、

他のワンちゃんたちの姿が見えた。

「吠えるかも?」って思ったのに・・・。

尻尾をふってそばに近寄って行った。

久しぶりなのに、前に遊んだこと覚えてるのかなぁ?

そして、公園で2時間ほど遊んだ!

皆で駆けっこしたりして時間はあっという間に過ぎていった。
a0037298_20361022.jpg

一番からだが小さいくせになぜか一番乗りにおやつ頂戴ポーズ!
a0037298_20362323.jpg

今回たくさんのワンちゃんと会って反省したことがあった。

我家の、ワンが一番行儀が悪い!

おやつを目の前にして、待て、お座りが出来ない!

他のワンたちはきちんと出来ているのに・・・。

食べさせて無いワンみたいだった!(>_<)アッチャー!

反省反省です。

でも、楽しかったなぁ♪\(^o^)/ワーイ!

また、一緒に遊ぼうね~♪♪♪
[PR]
by myu2002226 | 2007-06-03 20:41 | 犬と猫