「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フゥゥゥ~~

暑くてやってられないわ~~

a0037298_7575417.jpg


動くだけでも汗が出る。。。。

こうやって眠るしかないね~
[PR]
by myu2002226 | 2007-07-31 07:58 | 犬と猫

紀北町 燈籠祭り

昨日は、何処にも行く予定も無いし、家でごろごろしてたら、

「今日は紀北町のお祭りやったな~。今から行こうか?」って言われて

急に故郷の紀北町に向かった。

子供の頃にやっていた燈篭祭りが復活して、町もこのお祭りに力を注いでいる。

5年ほど前にも見に行ったけど、久しぶりの燈籠祭りだった。

お天気も良くて、凄い賑わいだった。
a0037298_1548552.jpg

少しわかりずらいかもしれないけど、露店の周りの賑わい振りです。

a0037298_1550349.jpg

賑わう太鼓の音!
a0037298_1551216.jpg

そして、花火も夜空を賑わかしていた。
a0037298_15511592.jpg

今回の出し物は、宝船、闇の中にぽっかり浮かんでいてものすごく綺麗だった。

小さな町なのに、どこからこんなにたくさんの人が・・・・、と思うほどの盛況ぶりだった。

*****************************************************

お祭り会場で、同郷でブログをやってるはまぼうさんにもお会いしました~。

とってもお元気そうで、若いもんにゃまだ負けられんというくらいお元気な方でしたよ!

はまぼうさん、ありがとうございました。

これからもよろしくネッ!
******************************************************
[PR]
by myu2002226 | 2007-07-29 15:56 | お出掛け

今日も置いてけぼり・・・。

つまんないな~!

今日も置いてけぼりか~。

お母さんが、会社に出勤の用意してる・・・。

もうじき、

「さ、ハウスに入ろうか~。」って言うんだ!!
a0037298_1757446.jpg

ここから動きたくないし~。
a0037298_17573627.jpg

ケージなんか入らない、僕はここで遊んでるのがいいんだよ~。

あ~、お母さん、もう用意出来たみたいだ!

ず~っと一緒に遊べる早く休み来ないかなぁ?^_^;
[PR]
by myu2002226 | 2007-07-24 18:01 | 犬と猫

狂っちゃったの~?

変な格好をしてなかなか止まらない。

ビリーズブートキャンプに入隊したのか、それともティラピスの格好なのかな??

それにしても変な格好だ事!ププププ。。



ワンちゃんは時々こんな格好をする。

背中が痒いのかとも思うけど何なんだろうね~。

しっかし、可笑しいね~♪(爆)

画像暗くて見えにくいかも?
[PR]
by myu2002226 | 2007-07-22 17:48 | 犬と猫

何処にも行けないし・・。

台風やら、地震やら世間では大騒ぎ!

何だか忙しくしてるし、雨も続いていたし・・・。

ベランダは洗濯物の山だし・・。
a0037298_815325.jpg

何処にも連れてってもらえそうも無い!

こんなときは寝るっきゃないね。

ZZZZ。。。。。。
[PR]
by myu2002226 | 2007-07-17 08:18 | 犬と猫

大型台風4号

大型で勢力の強い台風がやって来る。

九州上陸して、まもなくこっちに向かってる模様!

7月にこんなに大きな台風がやってくるのは何十年ぶりらしい。

さっきから窓を打つ雨音もそうとう激しくなってきた。

夕方海を見に行った時はさほど波の荒さも感じなかったけど

堤防の端っこには、このうねる波を目当てにサーファー達の車が数台止まっている。

しかし、今の時間はもうじき満潮を迎える時間。

きっと板を持って海に向かっているのかも?(危ないのになぁ。。)

台風情報では、明日の明け方3時くらいに東海地方を通過予定だとか・・・。

何事もなければいいけど・・・。

台風に備えての準備をして眠りにつくしかないのかなぁ?

a0037298_1738310.jpg

夕方の天気図です。
********************************************************
<追伸>

台風が東海地方通過すると聞いて夜遅くまでニュースを見て、

戸締りも厳重にして被害が無いことを祈りながら寝た。

夜中にも雨音を気になるのか何度も目が覚めた。

朝6時に目が覚めると雨も小雨程度、主人が海の様子を見に行くと言って

カメラ片手に出かけていった。
a0037298_10154935.jpg

いつもの静かな海が荒れている。
a0037298_1016227.jpg

サーファー達が波の荒さの中でサーフィンを楽しんでいる。

サーフィンをするには絶好の波なんだろうけど危なくないのかな?

今、外は陽がさして青空が出てきた!

台風はこのまま海上を走り続けてくれるといいんだけどなぁ~♪
[PR]
by myu2002226 | 2007-07-14 17:38 | つぶやき

助けて~!

お散歩から帰って家に入ろうとしたとき、

チョコの様子が変??

何だろうと抱っこしようとしたら、足にキラッと光るものを見つけた。

あれ~??

何か毛にくっついたのかな?って思い取ろうとするけど取れない。

きっと、針金か何かが毛に巻きついているんだと思ったけどそうでも無いらしい。

家の中で抱っこして足を持って見てみると針金だと思っていた物は

何と、釣り針だった!!
a0037298_23235867.jpg


え~~、いつからこんなもの刺さっていたの~。

取ろうとしても釣り針は簡単には取れない。

変な感じはあるけど痛そうにしてるようには見えない。
a0037298_23254916.jpg

一人では怖くて取れないので、主人が帰ってくるのを待って取ることにした。

引っ張ると皮膚も同じように引っ張ってかなり痛そうで見ていられない。

引っ張るたびに、鳴かないけど、足を動かす動作が繰り返される。

何度も何度も引っ張ってみて

やっと取れた。

患部はやはり血が出ているので、消毒をして化膿しないようにしておいた。

誰がこんなに危ない釣り針なんか落っことしていくんだろうか~?
[PR]
by myu2002226 | 2007-07-11 23:39 | 犬と猫

さぼってるわけでも無いんだけど

買ったばかりのパソコンの画面が真っ黒で不調になり、

せっかくためた写真が無くなった。

設定のやり直し・・・。

もう~、色んなことが重なり更新遅れています。

気にはなってるんだけどなぁ・・。

今日は、写真撮るぞ~!

申し訳ありません!
[PR]
by myu2002226 | 2007-07-11 08:20 | 犬と猫

はまってしまって・・。

今、韓国ドラマにどっぷりはまってしまってる。

会社から帰るとワンちゃんのお世話してお散歩して食事の用意!!

そして時間が空くと見てしまってる。

パソコン無料テレビ「ギャオ」です。

ちょっと覗いてみようと暇なときに覗いたのが・・・どつぼにはまった。

今頃に、「秋の童話」「ウエディング」「ラストダンスは私と一緒に」「ただいま恋愛中」

これだけ立て続けに見ると時々ごちゃごちゃになる。

でも、見てしまうんだよね~。
[PR]
by myu2002226 | 2007-07-05 23:16 | 映画・ドラマ

おいちぃな~!

遊びつかれて、静かにしてるから、ご褒美におやつのガムをあげた。

ミュウが太ってからと言うもの、おやつはほとんどあまり与えない。

だから、今日は久々のおやつなので~す。

a0037298_1856588.jpg
a0037298_1856206.jpg
a0037298_18563119.jpg

早く食べてしまったクレアは、まだ残ってる2ワンのところで落とすのを待ってるが

なかなか落とさない。

欲しいと言う気持ちは素振りでしっかり伝わる。

動物は、自分の気持ちを即行動に表すから見てても実に面白い!

この後、どんなに待ってもガムはクレアには渡りませんでした。
[PR]
by myu2002226 | 2007-07-01 19:01 | 犬と猫