「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

静かに、静かに・・・。

気持ち良さそうに眠ってるクレアを見つけて、写真を撮ろうと考えた。
a0037298_20333284.jpg


音を立てたら目を覚ますかもしれないから、

そうっとそうっとカメラのスイッチONにしてカメラを覘いたら

しっかり目を開けてこっちを見てるの。

なぁんだ、カメラ目線じゃん!!
a0037298_2035359.jpg


目がギンギン光ってるし、ぐっすり眠ってたんじゃなかったのか~?

ゴメンネ~、起こしちゃったね。m(__)mスマンネー!
[PR]
by myu2002226 | 2007-08-30 20:37 | 犬と猫

一日の終わり

暑い毎日が続いている。

昨日も、やっぱり暑かった。

少し前の暑さに比べたら、幾分が楽にはなったけど、

お盆も過ぎたけど暑さはまだまだ続くのだろうね~。

夕方、お買い物に行く途中夕日が綺麗だったので

さっそくカメラに収めた。

暑い一日の終わりだな~。

明日も良い天気でありますように・・・。
a0037298_8225455.jpg

[PR]
by myu2002226 | 2007-08-27 08:23 | つぶやき

残暑?

今朝早くから、ものすごい雷雨で目が覚めた!

「ドッカーン!」「ゴロ、ゴロ、ゴロ!!」

何度も、けたたましい音がして早くから目が覚めてしまった。

ワンちゃんたちも、地響きのするものすごい音にケージの中で騒いでいる。

起きてすぐ、パソコンの電源を抜いた。

以前に雷様に遣られてパソコンがパァーになてしまったから用心のためです。

おかげで今日は昨日までの暑さは無くてわりと涼しい一日になった。

これで、涼しくなるのではって思っていたのに、夕方長期予報を聞いていたら

8月はまだまだ猛暑が続き、残暑は9月に入ってからになるでしょう。

暑さは10月まで続く予定です
>だって・・・。

今年の当初の予想は<冷夏>だったはずなのに・・・。

困ったことに、まだまだ暑さは続きそうですね~♪

今年も大きな花を咲かせてくれました。
a0037298_2340682.jpg

暑さに負けずに元気でお過ごしくださいね~♪
[PR]
by myu2002226 | 2007-08-23 23:43 | つぶやき

変な音がするぞ~?

ガサ、ゴソ、ガサ、ゴソ、ゴソ・・・。

ゴミ袋で変な音がする。

何か動いてるけど、何だろうか~?

そ~っと覗いてみると、中には・・・・・


中には・・・・

a0037298_2264851.jpg

我が家のニャンコのルビーちゃんが居る!!

ニャンコは紙袋やビニール袋、空き箱、狭いところが大好きなんだけど、

よりにもよってこんな場所に入らなくても・・。
a0037298_2284736.jpg


オーーーー!

危ねぇ、危うく捨ててしまうところだったよ~。
a0037298_22101110.jpg


お願いだからそんな所に入らないでね~♪
[PR]
by myu2002226 | 2007-08-21 22:11 | 犬と猫

2007ビーチバレーin御殿場

今年も、ビーチバレーの日がやって来た。
a0037298_15291.jpg

今日も、太陽かんかん照りの猛暑日だ。

それにもかかわらず、この日の為に練習を重ねてきた若者達は、

裸足になったら足の裏が焼け付いてしまいそうな砂浜で大会を続けている。

あぢぃぃ。。。

見てるだけでも暑くてぶっ倒れそうなのに、優勝を狙って戦ってる若者達の顔は実に清清しい!
a0037298_1523316.jpg
a0037298_1524436.jpg

a0037298_1551940.jpg

その若者達を応援する若者の顔、顔、顔。。。
a0037298_1533950.jpg
a0037298_1535398.jpg
a0037298_154669.jpg

優勝、準優勝には、松阪牛じゃなくて松阪肉が出るらしい!

頑張れ~!

若者達の笑顔は、暑さをも吹き飛ばしてくれそうだった!
[PR]
by myu2002226 | 2007-08-19 15:09 | お出掛け

暑過ぎだ~~

この暑さは異常です。

当初気象庁の予想は、今年は冷夏だと予想してたのに・・・。

な、なんと、昨日は岐阜県多治見で40.8度と観測始まって始めての記録を出した。

吹く風も、木陰も熱風吹き、アスファルトの照り返しのものすごさ!

歩いていても溶けてしまいそうな気配だった。

今朝は、まだましかと思う温度なんだけど、日中はまた酷暑となるのかなぁ?

残念ながら熱中症で亡くなった人たちも数人いるようだ。

もう~、もういいからこの暑さ、例年くらいでいいのに・・。


いつまで続くのかなぁ?

a0037298_18145761.jpg

[PR]
by myu2002226 | 2007-08-17 08:20 | つぶやき

毎日暑いですね!

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑くて、寝てても目を覚ます状態です。

お盆も暑くて何処にも出かけたくない心情!

夏バテしてませんか?

私は、暑くても食欲旺盛、情けないけどこれでは痩せませんね~。

熱中症は家の中でも起こるそうです。

水分充分に摂って下さいね!!
a0037298_21472599.jpg

サーファーだけが何故か元気に見えるね~。
[PR]
by myu2002226 | 2007-08-13 21:49 | つぶやき

仲良ししよう~♪

クレアはニャンコのルビーがいつも気になってる。

何処に行っても必ず近寄って匂いを嗅ぐ!
a0037298_23474236.jpg

こうやって、顔をう~んと近づけるけど・・・。
a0037298_23475172.jpg

嫌がられて・・・。
a0037298_23505347.jpg

いつも僕だけ一ワンぽっち!

寂しそうだけど、ニャンコとワンちゃんは違うんだよね~♪

クレア、わかってあげてね~♪
[PR]
by myu2002226 | 2007-08-07 23:54 | 犬と猫

娘に祝ってもらって・・

昨日8月4日は私の誕生日!

娘から、この日は一緒に食事をしようって言ってきた。

照れながら、そんな事しなくてもいいのに~って言ったが内心は嬉しくてうきうき状態!

「1時10分には家に居てよ~。」

そういって娘は出かけて行った。

私は、上の娘との約束のティラピスに行って慌てて家の戻ってしたく用意をしたけど

外で気取って食事などするような洋服も持ち合わせていなくて

あれやこれやと探してやっとの事でありきたりの服を着て待っていた。

車に乗って何処に行くとも聞かず連れていかれるまま乗ってると

「お母さんと二人で食事なんてあったかなぁ?」・・・・。

考えれば下の娘と二人っきりなんてあまり無かったような気がする。

着いたところはフランス料理!

「ラ・パルム・ドール」

げ、こんな高級な所で食事~?(内心そう思ったけど顔に出さず・・。)

こんな素敵なとこで食べるの?って・・・。

食事は次から次へと出てきて、話も盛り上がって最後のデザートの時

遠くから運ばれてくるお皿の一つにろうそくが立っている。

もしや、誕生日の・・・・・。


思ったとおりお皿のには文字が書かれてあって・・・。
a0037298_22401083.jpg

見た途端ウルッときたけど我慢して、「ありがとう~。」

この言葉精一杯に言えた言葉だった。

店員さんが「メッセージカードです。」と言った時、

ここにメッセージ書いてあったらこみ上げて来るもの抑えられないかも?

って思って、そぉ~っと見たら店のメッセージカードだったので胸を撫で下ろした。

食事中昔の話したりして、会話は弾んだ。


夢のような素敵な誕生日プレゼントだった。

注)コースの写真は話しに夢中で撮るの忘れてました。

でも、記憶の中にはしっかりと収めましたので悪しからず~♪

[PR]
by myu2002226 | 2007-08-05 22:52 | つぶやき

部屋の真ん中に・・

大好きなロープが転がってる!

皆で取り合いして、ぼろぼろになったロープ!

a0037298_8352396.jpg

部屋の真ん中に放りっ放しになってる・・・。

誰も遊ぼうともしない。

ワンたちは、何処かに行っちゃったかな?

・・・・・・・・・?


・・・・・・・・・・・・・・??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????

a0037298_8371868.jpg


居た!


居たよ~~♪



遊ぶ気力も無しに横たわってるのかぁ?

疲れてるのか、暑いのか、眠いのか・・・・・・・わからない??



置いてけぼりのロープは寂しそうなんだけどなぁ・・・。
[PR]
by myu2002226 | 2007-08-04 08:39 | 犬と猫