「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遊んで欲しい顔なんだけど

いつもは、優しい顔してこっちを見てる。

ロープを持ってきて遊ぶときも、必死さは伝わるけどやっぱり怖い顔はしない。
a0037298_22391317.jpg

なのに、近頃遊ぶ方法が変わってきた。

スキンシップをして、手遊びで遊ぶ方法・・・・、これが楽しいらしい。

私が床に座ると遊ぶ態勢をとる。

そして、この顔・・・・・、決して怒ってる顔ではありませんよ~。
a0037298_22424481.jpg

a0037298_22432571.jpg

前足を握る、お腹を軽く握る、足を握る・・・などなどスキンシップをしながら遊ぶ!

これが今のミュウのストレス発散の遊びのようです。

この顔見たら可笑しくて笑っちゃうんだけど、ミュウは必死!

遊ぶ手を止めるとまた遊んでと手に鼻をくっつけ、何度も何度も繰り返す・・・。

フゥゥゥ。。。

今日はこのくらいにしてぇぇぇ・・・・。
[PR]
by myu2002226 | 2007-11-27 22:48 | 犬と猫

紅葉

暖かい連休です。

近くの紅葉の名所に見にいくことになりました。

まだ、早いんじゃないかなぁ?

毎年紅葉見に行くときは、コート着てるし・・・。

ブツブツ言いながら「河内渓谷」へ・・・。

a0037298_18455368.jpg
a0037298_18461075.jpg
a0037298_18462721.jpg
a0037298_18492723.jpg

紅葉は始まっていたけど、何だか色が良くない。

真っ赤と言うより、少し色が赤黒い感じがしました。

ここの渓谷は、紅葉の真っ只中だと、あたりが燃えているように赤くなるのに・・・。

今週末は、もう12月。

年の瀬はそこまでやって来ているのに、この時期に紅葉????

何だか可笑しいね~?
[PR]
by myu2002226 | 2007-11-25 18:58 | お出掛け

毛質は変わる?

ミュウとチョコの毛色は、シェーデッドレッド!

赤っぽい毛色に、黒が少しかかってる・・・それが「シェーデッドレッド」なのです。

なのに、避妊手術をしてからと言うもの毛色と毛質が変わってしまったのです。

ホルモンのバランスが崩れたせいなのかどうかはわからないけど

カサカサの艶の無い、毛色が抜けたような色に変わってしまった。
a0037298_22114674.jpg

モサモサになったチョコの後ろ足の毛!
a0037298_221204.jpg

モサモサになったミュウの前足の毛!
a0037298_22121361.jpg

立った姿はフワフワのブーツを履かせているみたい。

避妊手術、虚勢手術、をしたワンチャン達は毛質変わっちゃうのかなぁ?



                          クレア今日は主役じゃなかったの~。
                          ゴメン、今度主役にするからね~♪♪

[PR]
by myu2002226 | 2007-11-21 22:18 | 犬と猫

朝の海

今日で3日です。

朝早く歩き出してから・・・。

眠い目をこすりながら、半分寝てるような感じで起き上がって

まずはお弁当を作って、それから家を出るんです。

今朝は小雨が降ってて、止めよう歩くのは・・・・。

なぁんて、固い決意がくじけそうになったけど、

これくらいだったら傘を持って出かけてみようと頑張ってみた。

6時でも、いつもの明るさは無い。

行きかう人に会釈をしながら真っ直ぐにいつもの堤防を歩く。

健康になろう、ダイエットにもなるし・・・そう思って始めたけどいつまで続くかなぁ?

今朝の風景です。
a0037298_819794.jpg

まだ暗いけど、この海と空に元気をもらってる感じです。

さ~、今日も頑張るぞ~!!
[PR]
by myu2002226 | 2007-11-20 08:21 | つぶやき

壊れちゃったかな?

チョコには、誰にも言えない変な癖があるんだ~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・



・・・・・・・


・・・・


・・


それは、


それはね、


髪の毛の匂いに何故か興奮するのです。


また、始まってしまいました。


これじゃ、まともにお昼寝も出来ない。



でも、可笑しくて笑っちゃうよ~。




くにゃくにゃ動く体が何か可笑しいでしょ~♪


お姉ちゃんが、「助けて~!」ってまた叫びましたよ~♪

プッププププ・・・。
[PR]
by myu2002226 | 2007-11-14 08:14 | 犬と猫

のんびりした時間

今日は、暖かい一日だった。

窓越しに入る日差しが柔らかくて眠りを誘う!

ワンチャン達も、グッスリです。

見てる私まで眠くなってしまいました~。

a0037298_23304334.jpg

a0037298_233138.jpg

どんな夢見て眠ってるんだろう?

抜き足差し足で歩いたら何処からでも写真撮り放題だったので、

起こさないようにと、気を使いながらそ~っと撮りました~。

こんなのんびりした時間がず~っと続くといいのになぁ・・。
[PR]
by myu2002226 | 2007-11-11 23:40 | 犬と猫

気になるなぁ・・。

久しぶりに早く帰った娘が、

「前から言ってた、美味しいカレーを作ろうかな?」

って・・・。

「ん?今何って言ったの?」

「材料あったかな?」

「お母さんより、美味しいカレー作ってみるから・・・。」

「材料は、何でも揃ってるから作ってみたら・・・。」

そう言ったら、台所に立つ娘!

どんなものが出来るか楽しみ~♪

娘が台所に立つのは、もう何年も前にハンバーグを作ってくれて以来だ。

今もフライパンで何かを炒めてるような音が聞こえてくる。

ワンチャンたちも、私が呼んでも振り向くもせず、娘の側から離れない。

「あれ~、私が台所に立つと、遊んでるって思ってるのかなぁ?」

「遊んでくれるって思ってるのか、離れないんだけど・・・。」

そう言いながらも嬉しそうな声!

「お母さんが食事の用意する時、ワンチャンたちこんな風に側にいるの?」

「そんなの知らん顔して眠ってるヨッ!」

そう教えると、娘は嬉しそうな顔する。

「明日は大雪降るかも?私がこんな事するから・・・。」
a0037298_2137258.jpg
a0037298_21374799.jpg
a0037298_2138029.jpg

この後、クレアは待ちくたびれて、お姉ちゃんの足元で眠ってしまった!

出来上がるまでには相当時間がかかる様子。

でも、何だか幸せな時間が過ぎていくようで、そ~っと見守っていよう・・・。

後は、どんな物が出来上がるか楽しみだな~♪
[PR]
by myu2002226 | 2007-11-08 21:49 | 犬と猫