「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか・・・

今、レコード大賞を観ている。

今年の新人賞と大賞は誰になるんだろうと観ているんだけど、

その所々に過去に大賞や賞に輝いた人達の数々

わ~、この曲の時は青春真っ盛りとか、失恋して泣いた時に聞いた歌だとか、

いろんな事に悩み辛かった時に聞いた歌だったと思いを過去に馳せて聞いている自分が居る 。

歌には思い出が詰まってるんだなぁ ・・・・・。

あの頃聞いた同じ歌でも今聞くとまた違った味がする。

あ~、時は流れているんだなぁって・・。

今年もまもなく終わろうとしている。

こうやってブログで知り合った友達とも楽しいひと時を共有出来て最高の年でした。

仲良くしていただきありがとうございます♪

来る年もよろしくお願いします~ ♪
[PR]
by myu2002226 | 2007-12-30 20:17 | つぶやき

マリと子犬の物語

今話題の映画、「マリと子犬の物語」を観に行って来ました。

a0037298_230616.jpg


何年かぶりに、娘と一緒に観に行ったのです。

平日だったので、映画館入り口で待ち合わせて食べ物と飲み物を買って

娘と二人っきりの時間を楽しみに映画館に入りました~。

「マリと子犬の物語」なんて題だから子供じみてるかも?

面白くなかったらどうしようって思い、ネットで調べたら実話をもとに作られたらしい。

新潟県中越地震で実際に起こった出来事だった!

席に着き、娘が

「お母さん、私会社からティッシュ3袋も持ってきたの~。きっと泣くと思うから・・。」って・・・。

「え~、泣くかなぁ?」

「私よりお母さんの方が泣き上戸の癖に・・。」

いろんな事喋ってるうちに映画は始まった。

始まったばかりなのに、何だかトイレに行きたくなった私は暫く我慢してたけど、

いい場面でトイレに行きたくなったら困ると思い、

わりと早い時間に「お母さんトイレに行ってくるから・・。」と言って娘の顔を見たら

真っ暗な映画館の中で画面からの明かりに照らされた娘の目に涙が光っていた。

あれ、あれれ?と思ったけど、じっと見てると私もウルウル来るので慌ててトイレに駆け込んだ!

映画は、マリの可愛いしぐさ、それを大事にしてる子供達、それを取り巻く大人達!

どれをとっても涙、涙、涙でした。

会社から持ってきたティッシュは既に無くなり、私が持ってたティッシュも無くなり

グチュグチュになったティッシュとハンカチ 鼻をすすりながら涙が止まりませんでした。

もしも、今地震が起こったら、我が家のワンたちはどうなるんだろう?

ってダブってしまって余計に涙が出たのかも?

心温まるとってもいい映画でしたよ~。

映画が終わってお互い顔見て笑うしかない・・・、だって鼻が真っ赤で鼻づまりの声してるんだもん。

あくる朝が大変でした~。

水ぶくれ状態に腫れあがった瞼がとてもお化粧できる顔じゃなかったよ~!(怖)




<マリと子犬の物語>
[PR]
by myu2002226 | 2007-12-10 19:15 | 映画・ドラマ

優しいね~

何でも気になるのは、お人よしの お犬よしのクレア君!

今日は、ミュウちゃんのお顔が気になるらしくて、しきりに綺麗にしてあげています。

何度も何度も、舐めて・・・・。

そして、ミュウもされるがまんま・・・・。



と、とっ、とっ、とっ、、、、

ところで、後ろで知らん顔して眠ってるのは誰なの?


チョコじゃあ~りませんか。(+o+)ビックリ!!


「あっしにゃ、関係ないっす!」と言わんばかりに眠っているようです!

動画では、早くも舐めるのは終了だけど、もっと早い時間からで

私がカメラを取りに行って構えて動画に設定するまで

相当時間かかってしまって・・・・・。(^^ゞアセアセ!


あ~、もっと面白いところもあったのになぁ・・・。(>_<)シマッターーー!
[PR]
by myu2002226 | 2007-12-04 19:12 | 犬と猫