<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

劣化した携帯のバッテリー復活したよ~!

年末から携帯のバッテリーの減りが急に早くなった!!

昨年機種変更してから1年くらいは経つ!

そう思って携帯を替えようと考えた。

いつもの機種変更方法は、新しいのが出たらその一つ前を安く買う。

それがいつもの買い方でした。

ところが、今回は機種変更に問題発生したのです。

今までのような買い方は出来なくて、一つ前のものでも

28,000円前後!

そして、新しい機種905シリーズに関しては

50,000円前後!

そして、12ヶ月または24ヶ月ローンで毎月の電話使用量とともに口座引き落としです。

え~~、今までのようにポイント使ってわずかな料金で買えないの~?

ガーーーン、ショック!!

どうしよう、たかが携帯、されど携帯です。

こんなに便利に使ってるのに無しでは困ってしまうしなぁ・・・・。

もう少し待ったら安くなるのかなぁ??

あれこれ考えて、ネットで探して、安いと公告が出たら電話したけど無駄な抵抗だった。

そして、探し出したものがあったのです。

これは、いい考えかも?試してみる価値あるかも??

電気屋さんに電話しました。「接点改質剤」って商品ありますか?

「??ありません?」

ホームセンターにも問い合わせました。

やっぱりダメでした。

パソコンショップにも「接点改質剤」って商品ありますか?と尋ねたけどありませんでした。

手にとって確かめたくて、あれこれ探したけどダメでした~。

仕方なくネットで注文してみることにした。

不安だったけど、これで試してみようと思ったか、ダメもとでうまくいけばラッキーかと思って・・。


それは、

接点改質剤「ナノカーボンPC」という商品です。
a0037298_23125638.jpg

今日の夕方届きました~。

大きな箱で届いたけど、中に入ってるのは小さなものでした。
a0037298_23131134.jpg

このカプセルのようなものの中に入ってるものが大事なものなんですよ~。

で、早速試してみました。

試した時点でバッテリー残量1本で、

もう少しで切れる寸前!

そして、説明書に書いてある通りに薄く塗ってバッテリーを戻しました。

ビックリー!!

な、なんとバッテリー残量が3本に増えてる~~。

やっぱり効果あるのかなぁ?

半信半疑だけど、効果あれば儲けものです。

ヤッター!

これで、暫くは携帯の機種変更考えず、経済的に使用出来るかも。

やったね!!

★接点改質剤<ナノカーボンPC>の説明★
[PR]
by myu2002226 | 2008-01-30 23:34 | つぶやき

春がそこまでやってきた

寒い寒いと言っているけど、木々は確実に春を感じているようです。

木枯らし吹く中でも、ゆっくりと新芽を出す準備を今か今かと待ち受けているんです。

近くの神社の梅も咲き始めましたよ~。

先日の雪はびっくりしたかもしれないけど、木々はびくともせずにいつものように春の準備していたのですね。
a0037298_1516266.jpg
a0037298_15162174.jpg
a0037298_15163983.jpg
a0037298_1518719.jpg
a0037298_15181781.jpg

写真を見て早くもやってきた春を感じてくださいね♪
[PR]
by myu2002226 | 2008-01-27 15:20 | つぶやき

初雪

2.3日前から、ここ三重県でも随分と寒い日が続く。

昨日も北風が吹く寒い一日でした。

夜部屋中の暖房機のスイッチONしたけど、底冷えのする夜でした~。

「今夜は雪降るのか、すご~い寒いよね。」と話しながら寝てしまった。

朝起きて窓を開けたら、いつもと違う風景・・・。

真っ白な畑、屋根、木々にも雪が積もってる。

ほんのわずかだけど、この辺で雪は結構珍しい事です。

今、大寒波到来で北海道では例年に無い雪らしい!
a0037298_895544.jpg

年に数回しか雪は降らないけど、その数回のうちに数えられる雪、畑も雪化粧です。
a0037298_810420.jpg

車だって真っ白にお化粧してますよ~~!

この雪も、お昼前にはすっかり無くなってしまう!

珍しくて、写真撮ってしまいました~~。テヘヘ!
[PR]
by myu2002226 | 2008-01-25 08:14 | つぶやき

つまんないなぁ~

********************************************************************
注)
ログイン設定を解除しました。
ID拒否、URL拒否設定を強化して解除させていただきました。
ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。
これからも仲良くしていってくださいね~♪
********************************************************************


誰も相手にしてくれないと、

クレアは時々物思いにふけった様な顔をする。

考え事してるのかと思うような格好で・・・。

ダックス独特の、顎のせポーズ!
a0037298_0462646.jpg


こんな事考えているんだろうか~?

言葉が通じたらどんな事話すんだろうか~?

[PR]
by myu2002226 | 2008-01-20 00:47 | 犬と猫

わが街・・・・

ここは、津市の中心街!

かっては、賑わっていた街なのに、今は閑散としてて人通りもほとんど無い!

空港に向かう港に向かう市の中心のフェニックス通り。

このフェニックスが長く続く道路です。
a0037298_8275493.jpg

やはり、閑散とした大門商店街!
a0037298_828766.jpg

賑わっていた頃は、ここに何度も洋服を買いに来たのに

今は人通りも少なく商店の数々もシャッターを閉めている。
a0037298_8282225.jpg

商店を過ぎると、観音さんがある。

<津観音>

ここにも人の姿は見えなかった・・・。
a0037298_8283019.jpg

街の中心なのに、商店は大型店となり大きな駐車場を構えて郊外へと移っていってしまった。

車中心になって、駐車場の少ないのは難点らしい・・・。

街には段々と活気が無くなっていく・・。

これでいいのだろうか?

ふと、そう思った一日でした。
[PR]
by myu2002226 | 2008-01-18 08:29 | つぶやき

今年も

庭の山茶花が見事に咲きました。
a0037298_19105061.jpg

この大きな木の下は、散った花びらがいっぱいで遠くから見るとピンク色しています。
a0037298_1911277.jpg

朝起きた時は、忙しくてレースのカーテン開けないし、会社から帰るころは外はもう暗い。
a0037298_19112114.jpg

気がつけば、もう満開時期はもう遅いくらいだったかな?



今年は、暖冬らしい。

花粉も飛散時期が早くなりそう・・・。(泣)

今朝のテレビで、沖縄ではセミが鳴き土筆が目を出したと言っていた。

梅の開花も、もう少しかな?

早く暖かい春がやって来て欲しいな~♪
[PR]
by myu2002226 | 2008-01-15 19:20 | つぶやき

休養したはずなのに

お正月2日の日、歯が痛くて何も食べられない状態!

痛い、痛いの連発で柔らかいものを食べながら2日間が過ぎた。

4日の日、今日は歯医者やってるかもと思って、通いつけの病院に出かけたが

4日までお休みの張り紙!

「ガックリ」

で、近くを車で走って開いてる歯医者を探し診察をしてもらって

お薬の抗生物質2日分と痛み止めをもらって帰ってきた。

看護婦さんが「お正月だし忙しくてストレス溜めたのかも?疲れさせないように・・・。」って・・。

ん?ん?ん?

忙しい?????


お正月はのんびりしてて忙しくなんか無いのに・・。

ストレス?何かあったかなぁ?

それを口実に今まで以上にのんびりと動かないお正月は過ぎていった。

今日は8日、まだ左耳下のリンパは少し腫れている。

昨日から市販の風邪薬を飲み始めたら少し緩和されてきたみたいだが・・・・・・。

風邪だったのかぁぁ。

ストレスや疲れじゃなくてお正月から風邪引いて不調だったんだ~。

みなさ~~~ん、風邪流行ってるから気をつけてくださいね~♪
[PR]
by myu2002226 | 2008-01-08 08:21 | つぶやき

あけましておめでとうございます

a0037298_1917776.jpg

2008年の幕開けです。
朝からお天気も良くて幕開けにふさわしいお天気となりました。
夕べは除夜の鐘を聞きながら、近くの神社にお参りにいってきました。
毎年我が家の慣わしです。
大晦日は、北風吹く寒い夜になりましたが
参拝客は途絶えることなくお参りに列を作っておりました。
a0037298_14154319.jpg

列に並ぶこと30分あまりでやっとお参りも出来て破魔矢とお札を買って
我が家に帰ろうと信号待ちで綺麗に光っている上弦のの月を発見!
a0037298_1418982.jpg

神秘的な月を見ながら2007年も終わっていきました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by myu2002226 | 2008-01-01 14:19 | つぶやき