<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お雛様

先日、ブログで知り合った友達のお母様に和紙で作ったお雛様を頂いた。

「お雛様を飾ったから見に来てくださいって母が言っています。」との電話だった。

すぐ行きたかったけど、用があってすぐ行くこと出来ず次の週の休みにお邪魔しました。

たくさんのお雛様がいろんな表情を見せて飾ってあった。

一枚一枚和紙の着物を着せながら、表情を作っていく。

大変な作業を重ねて作った数々のお雛様。

お母様は数年前からお人形作りを楽しみにしていらっしゃるご様子!

いろんなお話を聞かせて頂いて帰ろうとした時

「お土産に持っていってね。」と言って大切なお雛様を頂きました。

丹精込めて作られた大切なお雛様、とっても嬉しかったです。

頂いたお人形をアップさせていただきます。
a0037298_22395919.jpg
a0037298_22402364.jpg
a0037298_22404118.jpg
a0037298_2241488.jpg

[PR]
by myu2002226 | 2008-02-23 22:41 | 大切な頂き物

描いてみたけど・・・

暇な時間に描いているんだけど、うまく描けない・・。

前にブログに載せた薔薇の花です。

難しいんだなぁ・・・。

薔薇の花びらのくるんとしてるところ、生きている花の質感等・・・。

未完成のままアップしちゃおうっと・・。

a0037298_01242.jpg

a0037298_2236916.jpg


二枚の写真を並べると全然違うよ~~。

どうやったらいいんだろう????
[PR]
by myu2002226 | 2008-02-19 22:37 | つぶやき

寒っ!

もう2月も半ば過ぎたのに、今年は寒さが格別のように思う。

何度も何度も雪が降り、今日もまた小雪が舞っている。

雪に慣れてないこの辺の人達は、雪が降るたび立ち往生してしまう。

今日の雪は積もるのかなぁ?

外では、春の訪れを感じているのか、猫の盛声があちこちで聞こえて

その度に大声で鳴き騒ぐ犬達である。

窓越しに走り回りながら威嚇をしているのだろうか?

静かな休みに犬達だけの走る音と甲高い鳴き声だけが騒がしい!


あ~~、今日も半分過ぎてしまった・・・。

夕方になれば「今夜のおかずは何がいいか」と、夕食モードに切り替わる。

こんな休み日だが、犬の走る姿を目で追い時間が過ぎていくのもいいものだ!

また、たくさん雪が降ってきた~。

早く暖かい春がやってきて欲しいのに、寒さは何時まで続くのかなぁ?
[PR]
by myu2002226 | 2008-02-17 12:59 | つぶやき

贈り物

プレゼントを貰った後の紙袋を置いてすっかり話し込んでいて

気がついたらその中に別の贈り物が入っていた。

カサカサと音がする・・・、その中身は・・・。

袋が大好きなニャンコのルビーちゃんが・・・・。

大きな目をして、「何か用ですか~?」と・・・。
a0037298_8263173.jpg



こんな可愛いプレゼントだったら何時でも欲しいなぁ・・。
[PR]
by myu2002226 | 2008-02-07 08:27 | 犬と猫

大寒波がやってきた

朝起きたら外が白い。

もしや、雪かな?って思い窓を開けたらあたり一面真っ白~。

先日降った雪よりも更に積もっている。

こんなに積もったのも珍しいんだ~、この辺じゃね~。


a0037298_205282.jpg


近くの畑も真っ白!

a0037298_2055656.jpg


庭の松の木にも雪が積もってる。

a0037298_2065258.jpg


屋根に積もった雪が今にも落っこちてきそうだ。

昼頃には雨に変わってしまったけど、庭の片隅にはまだ雪が残ってる。

今年の春は早いと言うけど、まだまだ寒い。

早く暖かい春になって欲しいね~♪
[PR]
by myu2002226 | 2008-02-03 20:09 | つぶやき