<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海で見つけたもの・・・

海の側で育った私は、夏が大好き!

川や海で泳ぐことが好きだった。

もちろん小さい頃は、泳ぐことも出来ずに、ただ川原で石遊びしてるだけ。

それがいつの間にか、見よう見真似で潜って石取りが出来るようになった!

そして、平泳ぎの真似事が出来るようになり、

中学以上は海に泳ぎに出ることも許されるようになる。

「海で泳ぎたい」それが大人になったような気分で、

友達何人かで遠くの海まで自転車で行ったものだった。

今、考えたら車でその場所まで行っても20~30分かかる所まで

自転車漕いでそんな所まで行けたものだと感心する!

海には、遊泳禁止表示と言うものは何も無く、ただ海の上にぽっかりとブイだけが浮かぶ!

このブイで囲まれた中での遊泳は安全だとされていた!

先日懐かしいブイを見かけて、早速描いてみようと試みてみた。

ガラスらしさはどうやったらいいのか?

ブイを巻いている綱のようなものはどう表現したらいいんだろう?って・・・。

球体はどうやったいいのかわからない事だらけ・・・。

a0037298_2250862.jpg


何度も苦心して描き直した結果です。
[PR]
by myu2002226 | 2008-07-31 22:50 | 趣味

ビーチバレー

近くの浜辺で毎年恒例のビーチバレーが開催された。

この暑いのに、若者達の熱気満々の姿は実にまぶしい!
a0037298_22411810.jpg
a0037298_22413527.jpg


昨年まではのんびり写真を撮っていたけど、今年は暑い!

この暑さの中熱中症で倒れそう!

写真だけ撮ってそそくさと我が家に帰ってきました。

しかし、砂埃の中、戦う選手達は今頃どうしてるかなぁ?
[PR]
by myu2002226 | 2008-07-27 22:44 | お出掛け

燈籠祭り

土曜日に、郷里の祭りに行ってきました。

今年の出し物は、「招き猫」らしい!

a0037298_22341990.jpg


a0037298_2235935.jpg


暑かったけど、招き猫のご利益あるかなぁ?

もちろん、願い事は、宝くじに当たって優雅に暮らすことですよ~。

夢、そろそろ現実になってくれても良さそうなんだけどね~♪
[PR]
by myu2002226 | 2008-07-27 22:38 | お出掛け

甘えん坊!

a0037298_23111577.jpg


甘えてる!

お姉ちゃんに、べったりくっついて、近くによっても知らんぷり!

ルビーも我が家に来てもう9年が過ぎた。

人間にしたら、60歳前後らしい。

いつの間に私の歳を通り越していったのだろうか?
[PR]
by myu2002226 | 2008-07-22 22:16 | 犬と猫

動けない!

動くと暑い!

周りの空気が燃えてるようだ。

a0037298_23561696.jpg


こう暑くちゃ、寝るっきゃないね~!

フゥゥゥゥ・・・・・!
[PR]
by myu2002226 | 2008-07-15 23:57 | 犬と猫

暑中お見舞い申し上げます

今年も暑い夏がやってきました。

土曜日日曜日ともなると近くの海辺で花火を楽しむ若者達が増えて

夜空を賑わしています。

そのけたたましい音を聞くたびに何かあったのではと大騒ぎをする3ワン達。

静かにテレビを見たいと思ってる私は迷惑そのものですよ~。

もうじき7月も半ばに挿しかかろうとしてま~~す。

更新が段々と途絶えてしまって

お友達にも忘れられてしまっているのかもしれませんね。

元気で頑張っていますよ~。

最近、何故か忙しくて時間の余裕が無くて・・・。
a0037298_9121036.jpg

ワンチャン達も、忙しい私に付き合わされているけど

それなりに元気で頑張っています。

最近変わった出来事といえば、生鮭をフライにして揚げた瞬間に

ご近所さんが来てわずかな時間お喋りをしてる隙にやられてしまったのです。

家に入ったらクレアが近くに来ない。

ん?

不吉な予感・・・・!

あわてて走ってガス台の側まで来たら

さっき揚げた物がありません。

どうやっても届くはずが無い場所なのに、

何故かお皿がひっくり返って床に落ちてるんです。

もちろん、揚げ物もだよ~~。

そして鮭が食べられてる。

わ~~、やったのは誰と誰なのよ~~。

大声上げて大騒ぎ!

近所迷惑なんて考えられないくらいの大声で・・・。

その夜、犯人はわかった。

クレア一匹の仕業だったようです。

クレアは罰が当たったか、その晩からお腹を下して最悪。

何回も何回も便をして何度もお風呂に入って叱られてばかり・・。

悪い悪戯はいつもクレアなんですよ。

でもね~、叱っても叱っても、あの顔であの目で辛そうな顔されると

弱いんですよ~、私!

半月くらい前のお話なので今は元気でまた悪戯してますけど・・・。

今年もまたハイビスカスが大きな花芽を付けてくれました。
a0037298_924720.jpg

皆様、暑い夏がやってきます。

どうかお体を大切に無理なさらないようにお願いします。
[PR]
by myu2002226 | 2008-07-12 09:36 | 犬と猫