<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★今年は異常だね~。

毎年お盆過ぎた頃から残暑の暑さでまだ参ってるのに

今年はお盆の暑さを過ぎたとたん急に涼しくなりました。

ここの所夏の暑さに弱くて人の何倍も汗をかくようになり

今年の残暑も覚悟してたのに・・・。

秋空のように空は高く、吹く風も秋の気配ですね。

夕べは、この辺も大雨が降りました。

寝ぼけ寝ぼけに耳に聞こえるのは虫の音ではなく

大雨が降ってる音で、

頭の中では「えらい雨降ってるけど大丈夫かなぁ?」と思うけど

身体は動かずまたいつの間にか眠ってしまっていた。

朝になって大雨の被害状況をテレビで見てビックリです。

各地で浸水被害が出てて驚きました~。

今年の異常気象は少し怖い気がする。

大きな災害来ないといいけどなぁ・・・。
[PR]
by myu2002226 | 2008-08-29 08:26 | つぶやき

★ この歳で初挑戦しちゃった~~♪

今年のお盆休みはかなりハードで動きっぱなしだった。

休みの前半は、毎年のように墓参り三昧、

そして親戚の人がやってきてほとんどつぶれてしまった。

16日は早朝より兼ねてから計画してあった家族旅行 !

一台で楽しく行こうとレンタカーを借りて5人での楽しい旅だった。

早朝3時に出かける予定だったので前の晩は8時に寝ようと計画したけど、

そんな時間に寝れるはずも無く、いつもは床に就くと数秒で眠る私が

「羊が一匹、二匹、三匹・・・・」数えても数えても眠れない (-_-;)アセアセ!

そうこうしてる間に眠ってしまっていたのか、

気がつくと1時半にセットした目覚まし時計が鳴っていた。

テレビを点けると、いつも眠る前にやってるはずの番組がまだやっている。

変な感じだったよ~~。

朝食におにぎりを持っていこうと思って早く起きておにぎり作り!

そして、仕上げは化粧で土壁塗りして変身・・・。出来上がり~、準備OK!

時間はあっと言う間に過ぎて出発の3時だ~

予定より30分遅れて出発 !

今回の目的は、家族で和歌山県北山村の急流下りをしに行こうだった。

ラフティングをしようって子供に言われた時、

何それ聴いた事無いしわからない 。

ネットでHPを見せられたけど、ゴムボートで急流下りをするんですよ。

出来ない、この歳になってそんな怖い事出来ない・・・。

そう思ったけど、子供達が家族でしようって張り切っているものだから

「よ~~し、お母さんも頑張るぅぅ」って思わず言っちゃった 。

川に投げ出されるかもしれないし、ウエットスーツ入らないかも?

いろんな不安を抱えながら現地に着いた。

こうなったらヤケクソです。

a0037298_20331543.jpg


怖いなんて言ってられませんよ~。

途中何度か川で泳いだり、

急流箇所では皆で力を合わせて漕いで難所を抜けるのです。

a0037298_20334699.jpg


そして最大のポイントは、大きな岩の上に登りそこから飛び込むのです。

今回は5mもの高いところからの飛び込みです。

ビビリまくってしまいました~。

a0037298_2034940.jpg


でも、難なく飛び込んで子供達を驚かせてしまいました。

「えっへん、お母さんはこんな所から飛び込むの怖くも何とも無い」

って大嘘こいてしまいました~。

子供の頃、夏になると河童のように海や川で遊んでいて、

その遊びの中で飛び込みもやった事あった。

でもね~、もう何十年も何十年もそんな事やった事無いし

少しはビビッてしたんだけどね。

みんなで大笑いして北山村を後にした。

a0037298_20344131.jpg



帰りは吉野方面に出て、長くて高い「谷瀬のつり橋」を渡って帰った。

家に着いたのは夜もとっぷり過ぎた10時過ぎ。

今日はよ~~く遊んで笑ったね~って話しして夜は更けていった。



 ☆ 大事なこと忘れていました~。

北山村でジャバラジュースを買ってきましたよ~~。

家に買ってきたのはジャバラ100%だけど、これは現地で飲んだもので~~す。

「効能は、花粉症に効果あり」だって・・・。

これ飲んだら来年は花粉症状出ないかなぁ?

a0037298_20463141.jpg

[PR]
by myu2002226 | 2008-08-19 20:41 | お出掛け

★嬉しい事・・・。

8月4日は私の○○歳の誕生日!

娘達はいろいろ趣向を凝らしてお祝いしてくれた。

かっては、誰も祝ってくれない誕生日が何回過ぎたことだろう。

別に大げさに祝って欲しいわけでもないけど

気にもしてくれてない・・・それが虚しく悲しかった。

最近娘達が少し気にしてくれているようだ。

その気持ちがやけに温かくて嬉しい。

皆でわいわいと話しをして一緒に食事をしながら笑い声が耐えない。

何と微笑ましくて嬉しい一場面!

お友達からもお祝いの品が届き最高の誕生日となった。

a0037298_22511062.jpg
a0037298_22512411.jpg

[PR]
by myu2002226 | 2008-08-05 22:52 | つぶやき