<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝は寒くなった

朝起きてワンたちをケージから出すとひとしきり運動会をする。

その後それぞれに、私達に抱っこを要求し、甘えた素振りをした後

毎朝のパターンは決まっている。

ソファーに眠ったり、椅子の上で眠ったり、

ニャンコのルビーはワンたちに邪魔されない場所で眠っている。

最近の朝は冷えるとあって、半分だけホットカーペットのスイッチを入れる。

教えた訳でもないけど、このような光景に・・emoticon-0100-smile.gif

a0037298_8261414.jpg


ハッハハハハハ・・・emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

カーペットの上に固まって眠ってるわ~emoticon-0136-giggle.gif

やっぱり、寒いんだね。
[PR]
by myu2002226 | 2008-10-31 08:27 | 犬と猫

見た目ジャガイモ?味は??

今日八百屋さんに行ったら、ジャガイモに群がっているemoticon-0108-speechless.gif

なんだろうと覘いても普通のジャガイモのように見えるemoticon-0125-mmm.gif

a0037298_22501572.jpg


が、

「これ、甘くて美味しいんだよね~。」

「ジャガイモなのになかは黄色くてサツマイモの味がするの。」

「へ~、サツマイモのように甘いジャガイモね~。」

と、騙されたと思って買ってみた。

家でジャガイモの皮をむいてビックリemoticon-0104-surprised.gif

a0037298_22485654.jpg


まるでなかはサツマイモのように黄色いemoticon-0116-evilgrin.gif

肉じゃがが一番ジャガイモの味が出るかも?と早速炊いてみた。

おいしい~~~~!emoticon-0102-bigsmile.gif

あま~~~~い!!emoticon-0102-bigsmile.gif

この味伝えられないのが残念だけど、

これは病み付きになりそうだわ~emoticon-0102-bigsmile.gif

「インカのめざめ」 って名前なんだってemoticon-0100-smile.gif

明日は一箱買って来よう。emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by myu2002226 | 2008-10-28 22:15 | つぶやき

赤ふんどしに魅せられて

毎年、お祭り時期になると、町の中心街に出かけるemoticon-0100-smile.gif

数年前に「よさこい」を見てから、

躍動感のある踊りを間近に見たい為、身軽な格好で出かけるのだ。

今年もその時期がやって来て、朝から感動を求めて出かけて行った。

「よさこい」は町中に響き渡るような大音量を響かせ

前方のトラック上で指示する頭を先頭に笑顔振りまき

飛び散る汗も、沿道の人達にかかるくらいの元気で踊り狂うemoticon-0169-dance.gif

その中に一際目を引く踊りがあったemoticon-0169-dance.gif

大きなはっぴを身にまとい若さ一杯の仲間達!

ピタッ、ピッタッ、っと踊りは決まり、

そして最後の瞬間に、はっぴを放り投げて一瞬の内に赤ふんどしになるemoticon-0111-blush.gif

始めは一瞬の出来事に目を疑ったemoticon-0104-surprised.gif

ドキッ、としたその瞬間に爽やかさと若さの素晴らしさに胸を打ったemoticon-0150-handshake.gif

これ、これを写真に撮って、絵を描きたいemoticon-0116-evilgrin.gif

この躍動感が出せたらいいんだけど、描けないかもしれないemoticon-0124-worried.gif

でも、描いてみたい、頭の中はその事でいっぱいになった。

そして、何日も何日もキャンバスに向かう。

何度も失敗を重ねながら少しずつ念願の絵は出来上がっていくが不安は拭い去れない。

ここは、こう描きたいけどどうやったら出来るんだろうか?

遠近感はどう表現するんだろう???

絵を描き始めて、まだそれほどの年数も経験も無い私には

不安ばかりが先行していくemoticon-0107-sweating.gif

a0037298_14502289.jpg


そして、その出来上がった絵を思い切って「市展」に出してみようと思った。

どんな評価が下されるかはわからないけど、

頑張った自分の為にも、これからの自分の為にも出す意味はあるかもしれないemoticon-0165-muscle.gif

a0037298_19165127.jpg


昨日、「入選」の葉書が届いた。

やった~!!!

嬉しいよ~~、私の絵が入選するなんて夢のような話emoticon-0102-bigsmile.gif

これからも、頑張って描く気力の元になる。

赤ふんどしに魅せられて描き続けた甲斐があったよ~~emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by myu2002226 | 2008-10-25 15:02 | 趣味

一日の終わり

今日も一日終わった!

楽しく過ごせた一日!

辛くて苦しかった一日!

それぞれの思いを心に、それぞれの人達が同じ空を眺める。

a0037298_23185923.jpg
a0037298_23191010.jpg
a0037298_23192258.jpg


今日一日頑張れた事に感謝しながら一日が終わっていく・・。
[PR]
by myu2002226 | 2008-10-21 23:23 | つぶやき

最近どうして??

私達の写真や報告がやけに少ない。

お母さんが忙しいから、写真も撮ってる暇も無いみたいなんだ~。

家に居る時は、たまには遊んでくれるけど

休みの日も、趣味を楽しく過ごしているみたいなんだ~。

健康にいいから、年をとっても更けないようにって

スポーツに趣味に忙しい。

だけど、たまには私達の写真も載せてヨッ!!

a0037298_0192928.jpg

あの~、こっち向いて写真撮るから~~。
a0037298_0193958.jpg

眠いのに写真どころじゃ無いっすね。

いい顔なんて出来ないよ~。

ミュウちゃん、クレア君、チョコちゃん、ごめんね♪

また近況報告しようね♪♪♪
[PR]
by myu2002226 | 2008-10-21 00:22 | 犬と猫

これからの時間の為に・・・

子供達も大きくなり、そろそろ自分達の時間を考えなくてはと思っていたけど

何をしたら良いかわからず、自分なりに身近なもので楽しみを作っていた。

最近子供達が、家族でダイビングをして海の中の生き物に触れてみようよ~って言い出した。

始めはダイビングなんて若い子がするスポーツだと思って頭から反対していたのに、

最近はダイビングの世界もシニアが多くなってきているらしい。

悩んだあげく、何でも挑戦してみよう、怖がっていてら何も出来ない、

と思い試験を受けてライセンス取得に挑戦した。

取得出来たら家族でダイビング出来たらいいなぁって思うようになった。

先月の末、ライセンス取得に出かけました~。

家では学科の勉強して、海ではみっちり2日間実習です。

毎日の辛い海での実習期間も終わり、後は合格通知が来るのを待つだけ!!



合格したら「Cカード」が送られてくる!!

昨日ポストにpadiからの手紙入ってましたよ~。

待ちに待った、「合格通知Cカード」

やった~!!!!

ゴールドカード、ありました~♪

これでどこの海でも潜ること出来ます。

今度は何処の海に潜りに行こうかな?

a0037298_23125992.jpg

海の中の魚群
a0037298_23131296.jpg

こんな風に潜ってま~す。
a0037298_2314297.jpg

送られてきたCカードで~~す。
[PR]
by myu2002226 | 2008-10-11 23:38 | 趣味