<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

津城下町展

藤堂高虎入府400年を記念して、今年はわが街でもいろんな行事が催されている。

高虎公ゆかりの地として、今回は絵画展が開催されると聞き、出展することにしました。

高虎に関する事が題材と聞き、いろんな所に行き、絵の題材になるいい所が無いかと

探し回ったけど、難しい絵はまだ描くことも出来ず結局はお城公園にある高虎公の銅像を描くことにした。

始めは、お天気のあまり良くない日に銅像を見に行ったが銅像のある場所は薄暗くて中々わかりづらい。

今度は早朝にお日様が射す瞬間、そしてお昼太陽が天辺にある瞬間・・・。

それはそれは銅像に穴が開くかと思うくらい見に行った。

何度も描き直して、そして出来上りました~♪

a0037298_036116.jpg


そして会場の風景です。

a0037298_0361817.jpg


藤堂高虎
[PR]
by myu2002226 | 2008-11-27 00:38 | 趣味

どうして当たっちゃうのかな?

何度やっても答えわかっちゃうのは、何でなんだろうか?

あ~~、不思議だなぁ??

クリックしてくださいね。

どうでしたか?

当たってしまいましたか?

<友達のところで見つけてお借りしてきました~。>
[PR]
by myu2002226 | 2008-11-25 23:19 | つぶやき

最近、固まる

最近、exblogの繋がりが悪い。

私だけなの???

投稿、編集を続けていると、固まって指のマーク出たまんまで画面が動かない・・・・。

で、再起動をしてもう一度再チャレンジです。

こんなに固まってばかりじゃ、投稿も嫌になっちゃうなぁぁ・・・。

これって、私だけなの?

みんなのパソコンは異常無しですか~?
[PR]
by myu2002226 | 2008-11-24 18:37 | つぶやき

紅葉とスポーツの秋

ここの所寒い日が続いている中、今日は比較的暖かい一日です。

紅葉も今週が最後かもしれない・・・、美しさの見納めかも?

近くの紅葉を写してもらいました。

a0037298_23402496.jpg

主人の写したものをお借りしちゃいました~。

そして私は、最近ダイエット目的にと始めたスポーツの試合に出てきました。

春ころより始めたけど、一向に成果も無く情けないんだけど

一緒に習ってる友達が参加するというので、

私も度胸決めて参加してみようかと大それた考えました005.gif

申込みを済ませてから、止めればよかった008.gif

調子に乗って申し込んだけど、恥かくだけだのにと何度も後悔したけど

教室の友達の手前止める訳にもいかず、朝から試合の準備して会場に出向いたのです。

年代別の試合で、トーナメント式で行われました。

名前を呼ばれた時は、

心臓が飛び出すかと思うほど胸がドキドキで指先と足先までも冷たくなってしまって

緊張で体が硬くなってると自分でもよくわかりました025.gif

やはり、初めての試合は人に飲み込まれてしまってミスが多くて勝てませんでした。

ショックと言うより、自分の試合に対する甘さに腹立たしい気持ちでいっぱいになりました042.gif

今度もめげずに頑張るぞ066.gif

a0037298_2354492.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<試合会場の風景>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by myu2002226 | 2008-11-23 23:57 | つぶやき

「ピンポーン!」

最近怖い事件が多い033.gif

この事件は、もしも自分だったらどうするだろうか?と考える事件だ!

元厚生事務次官宅連続襲撃事件で、宅配便を装った犯人が簡単にドアーを開けた奥様を刺した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<新聞引用>
状況を捜査すると、犯人は30~40歳の男で身長165センチぐらい。
野球帽か作業帽をかぶっていた。
作業着の上下のような格好をしていた。

 男は「宅配便です」とインターホンを鳴らし、
配達を装うための箱のようなものを手にしていた。
応対に出た靖子さんの胸を無言でいきなり刺したという。
靖子さんは、「犯人から逃れようと家の奥に逃げ込んだ。
(追いかけてきたので)玄関から外に逃げた」と話した。
知らない顔で、終始無言のまま、室内を一周するように追いかけ回したという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ピンポーン!宅配便ですが。」

とインターホンを鳴らされたら・・・・・・。

私なら、やはり簡単にドアーを開けてしまっているのではないかと思う039.gif

荷物と、本人確認の名札があっても、確認は難しいのではないでしょうか?

カメラ付きインターホンでも夜だと名前は確認出来ないし、

宅配便特有の格好しかわからない。

印鑑を下さいと言われても怖くて・・・・、どうしたらいいんだろう?

宅配業者はこの事件で、これからの荷物受け渡し方法を

考えなくちゃいけなくなるのではないでしょうか?

貴方は、

「ピンポーン、宅配便です。」

の時、すぐ開けますか~?

[PR]
by myu2002226 | 2008-11-22 17:14 | つぶやき

ぼやき

天気予報で、寒波がやって来て今日からは寒くなると言っていたけど、

朝起きた時はさほど寒さを感じなくて、たいした事無いね~って思っていたら、

昼頃よりお日様も陰り、風が強くなり寒さを感じるようになった。

高山の方では雪が積もっていて、それがいかにも寒そうにテレビで映っている005.gif

昨日の新聞では香嵐渓の紅葉が載っていて、秋の美しさを満喫と感じたのに

今日はこんなに寒く、紅葉はもうじき終わってしまうのだろうか?

考えればもう11月も半ば、冬将軍の到来も不思議では無いっか~。

ラジオでは、インフルエンザ大流行と言っている021.gif

注射も効き目を考えたら11月半ばまでに打つのがいいそうだ!!

半ばって今じゃない!!

休みの度に雨は降るし、休みの時にやるはずの用事も伸び伸びになっている。

何だかせわしい11月!

あと1ヶ月半もしたらお正月がやってくる。

残す所、今年の日曜日はあと6回、やることやらないと年越せない!!

あ~~、これからの休みは、忙しくなりそうだ~~007.gif
[PR]
by myu2002226 | 2008-11-18 22:59 | つぶやき

心に響く歌声

数年前、テレビから聞こえる歌声に聞き入ってしまった歌がある060.gif

演歌なんかと思っていたのに、それ以来その人の歌声は私の心から離れなくなった。

今回、わが町の近くにやってくると言う。

さっそくコンサートを見に行く事にしました~。

昨日がその日、伊勢市文化会館に行ってきました003.gif

胸をワクワクさせながら・・・。

亜矢ちゃんの生の歌声が聴けると・・・・。



<帰らんちゃよか>

この歌は夢を追っかけて出て行った娘を思う母親の思いを歌った歌です。

この歌を聴いた時に涙が出て止まらなくなった007.gif

何度聴いてもこの歌で泣いてしまう。(涙腺弱いのかなぁ?)008.gif

そして、この歌も大好きな歌です。



<感謝状>

母を思う娘の気持ちを歌った歌です。

帰り際にこっそり亜矢ちゃんバンドのトラック撮っちゃいました~。

a0037298_216382.jpg


コンサートが終わっても気持ちが落ち着かないので

家に帰らずそのまま飲みに行っちゃいました068.gif

で、もちろんカラオケ歌いましたよ~~060.gif

ほろ酔い加減で家に帰って、バタンキューで眠っちゃいました~。

ほんと、昨日はいい日でした053.gif
[PR]
by myu2002226 | 2008-11-16 20:28 | お出掛け

失敗・失敗・大失敗!

信号で停まったらあまりにも綺麗なので

バッグの中からカメラを取り出し

被写体に向かって写真を撮った001.gif

上手く撮れてるかどうかはわからないけど

この美しさを伝えたいと・・・。

エ~~イ!

狙いを定めて・・・・。

a0037298_13325271.jpg


あ、これでは遠すぎだわ009.gif

じゃ、もっとアップで撮ろうとまたシャッターを切った。

a0037298_13331042.jpg


う~~ん、いまいちだけどこれで・・・これでヨシッ!!

帰って、パソコンに入れたら完了っと・・・。

でも、何、これ???

ガーーン、うまく無い、最悪だよ007.gif

失敗・失敗・大失敗だ~~002.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっと写真載せること出来ました~。

でも、これ何?針の穴?って言われて・・・・。

大ショック

お月さんが綺麗だったので思わず車から降りて

写真撮ったのに、こんなに小さくてはわからない007.gif

おまけに針の穴だとか、点みたいだとか・・・・・。

お月さんがちゃんと写るような高性能のカメラ買って~007.gif
[PR]
by myu2002226 | 2008-11-15 08:17 | つぶやき

今が一番かも

真っ赤に紅葉した紅葉!

今年の秋は急激に寒さがやって来たせいか

木々の紅葉が見事に色づいている。

a0037298_22454554.jpg


朝夕の寒さに部屋にはストーブが出された。

紅葉も、もうじき終わってしまうだろう。

今が一番見頃なのかもね~♪
[PR]
by myu2002226 | 2008-11-12 22:48 | お出掛け

山間の中で見つけた素敵なカフェ

今日は岐阜の静かな山間へ出かけた。

先日の予報では、お天気は晴れマークだったのに

今朝出発した時は雨で急遽傘を用意して出かけた。

ここの処急に寒くなって着る服にも何を来たらいいか迷ってしまうほど

急激な寒さに体が付いていけない。

薄い服を用意していたのに、寒くては風邪をひくからと暖かい服を着て出かけた。

山間を川沿いに進むと、家の付近では見られない風景が目に映る。

どの辺からだろうか、山の木々が紅葉して色とりどりで賑やかな配色に変わり

まるでパレットに搾り出された絵の具の色々を見ているようだった。

「今日が紅葉の見頃の最高なんだろうか?」と、つぶやいてしまった。

その行く道にふと目を留める喫茶店!!

湧水珈琲と手書きで書かれた看板、決して上手いとは言えないが

味のある温かみの看板!!

カーブを曲がりきったすぐに急にその喫茶店は見えてくる。

a0037298_23373278.jpg


入り口もいかにも山間にあるように手作り風で個性的な感じでした。

中に入ってベランダから外を眺めると飛水峡が見えてゆっくりと時が流れていくようで

しばらくその流れを見入っていまいました。

a0037298_23422256.jpg

ベランダの手すりにはつたの葉っぱが絡みつき

陶器のオブジェがさりげなく手すりに飾ってありました。
a0037298_23424066.jpg


喫茶店の中も置物やテーブル、そしてそれぞれの飾りつけもシックにまとめてあって

落ち着いた雰囲気でした。

経営者のママさんも気さくで、話好き、そして人柄よさそうな感じで、

今度もまた行ってみたい・・・・、そう思える喫茶店でした。
[PR]
by myu2002226 | 2008-11-09 23:52 | お出掛け