<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年を振り返って・・・

2008年も、残す所あと一日で終わってしまいますね。

今年は、チャレンジしたことがたくさんあった。

この歳になって始めた卓球

それに、始めて着たウエットスーツで初めてのラフティング

そしてダイビング

ダイビングはやるはずじゃなかったのに、

子供達に「やったら楽しいよ~」の言葉に乗せられて始まった。

インストラクターの人に迷惑かけながら取れたダイビング資格

来年は、たくさんの海に潜りに行きたいと思っています。


そして、年々年末になると増える喪中はがき。

今年も届いたはがきの中に、かってお世話になった方の喪中はがきがあって驚いた。

とても元気な方で、いつも笑い声の絶えない方だった。

あの時のあの顔、あの時のしぐさ、思いでは走馬灯のように押し寄せてきて涙が止まらなくなった。

年末もギリギリにお参りをさせてもらったが、そこに当然居る人が居ないって事がとても辛かった。

私達の年齢になると、親も高齢になっているので、友と寄ると親の話や病気の話ばかり・・。

来年も健康管理に気をつけて楽しい一年にしたいと思っています。

今年はいろいろありがとうございました。

ゆっくりしか更新できなくて申し訳ないけど、来年も仲良くしてくださいね~♪


新しい年が更にいい年になりますようお祈り申し上げます。
[PR]
by myu2002226 | 2008-12-30 19:06 | つぶやき

かまってもくれない

休みになっても忙しいし、夜もばたばたしてて遊んでもくれない

夕方になってやっと帰って来て遊んでもらえるって大喜びで

尻尾がちぎれんばかりに、ぱたぱたと降ってる音さえ聞こえそうなくらい

喜びを表現してるのに、抱っこしてもらって餌を食べて大好きなリンゴを頂いて

次は遊んでくれるって期待してるのに、待ってる僕達を見ても知らん顔して忙しくしてる

もう~~~、愛想なんかしないぞ!(プンプンプン)

a0037298_23311414.jpg


a0037298_23312738.jpg


寄り添って眠るのは暖かいね~

「寝るは法楽、金いらず!」か~~、昔の人はうまい事言ったもんだね。(感心、感心)
[PR]
by myu2002226 | 2008-12-16 23:34 | 犬と猫

肩凝ったぁぁ

昨夜降った雨も朝には止み、まだ木々の葉っぱも少し濡れてる状態だったけど

年末に向けての木々のお化粧直しが未だの為剪定に取り掛かりました。

昨年までは、剪定を頼んでしてもらっていたけど、

今年からは自分達でできる限りの事はしようと、多少勉強して少しずつ取り掛かっています。

一番難しいのが松ですが、大幅な剪定も出来ないけど

古葉を綺麗に取り除いて風透かしをしてやろうと一本一本やってみました。

慣れない事をやるというのは難しくて、不安の中それでもやるしかないのです。

途中で腰は痛くなってくるし、肩はパンパンに張って来るし

細かい作業の大変さが身にしみて感じました。

今朝は、肩こりのせいか頭が痛くて食後に頭痛薬飲んでしまいました。

何をするのも、こうやってあくる日になると体の不調を感じるようになった。

若い頃にはこんな事感じなかったのになぁ。

あ~~、肩凝りから来る偏頭痛、早く治って欲しいよ~~。
[PR]
by myu2002226 | 2008-12-15 08:27 | つぶやき

そろそろ、年賀状の用意をしなくっちゃ

この時期になると、毎年年賀状作りに悩まされる。

どんな素材にしようか、ぱっと見栄えが良くてしかもセンスのいいもの・・・。

なぁんて、自分では出来ないような事ばかりアイデアが浮かんでくる。

そして、あれこれ挑戦している間に、暮れも押迫ってしまって慌てて年賀状を出す始末。

今年こそは早くやってしまおうと意気込んでいたのに・・・。

何と、プリンターが不調です

何が不調かと言うと、プリントアウトすると出来上がったものに赤いスジが入ってしまう。

何度もテストプリントや、インク詰りもチェックするけど直らない

こんな調子じゃ新年早々の年賀状も赤いスジが入ってまともなものは出来っこ無い

ネットで、「プリンターの赤いスジが出た場合は」と例を探すと、

エプソン使用で赤いスジが出たらメーカーに出さないと直らないらしいと書かれていた。


悩んでいたけど、直らないのではどうしようもなく、とうとうプリンター買っちゃいました。

今まで使用していた不調のプリンターがエプソン、

今度は絶対にエプソンは買わないと決めてショップでキャノンを探す。

そんな時に限ってエプソンのサービスマンがやって来て自社のプリンターを薦めるのだ。

申し訳無かったけど、サービスマンに事情を説明して念願のキャノンプリンターを購入した。

早速セットアップしてもらって、テストプリンターをやってみて驚いた。

早い、めっちゃ早い

これで、今日から赤いスジに悩まされずにプリントアウト出来る!

さぞかし、今年は素敵な年賀状が出来るだろうと今から期待の塊になっている。(期待だけで出来っこありませんヨッ!)(爆)
[PR]
by myu2002226 | 2008-12-09 00:18 | つぶやき

Windowsメールの不具合?

先日より、このパソコンのメール削除ボックスが変だ

XP使用の時は、Outlook Expressのメールを利用していたけど、

Vistaにしてからは、Windowsメールを利用するようになった。

そのメール機能のゴミ箱が何だかおかしい

受信したメールでいらないものは、ゴミ箱に削除する。

その削除メールが溜まると、

ゴミ箱を「全て空にする」をクリックして溜まったメールを空っぽにするのに、

先日よりそのゴミ箱が空にならない

1件1件削除するのも大変だし、困ったものだと思い

こんな時の例は無いものかと検索してみると同じような事は他にもあった。

どうもVistaの不具合らしい。

困ったなぁ

どうしよう?

何かいい手立てはないものだろうか

愚痴ってしまいました~~
[PR]
by myu2002226 | 2008-12-04 08:24 | つぶやき