<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花より団子

クン・クン・クン・・・!

う~~ん、いい香りだね~♪

a0037298_23153021.jpg


a0037298_23155425.jpg


a0037298_2316558.jpg


a0037298_23162154.jpg


                             ↓  あの団子食べたいなぁ・・・。
                                                                    

                   ゴックン!
a0037298_23172728.jpg


                  やはり花より団子ですね~♪(笑)
[PR]
by myu2002226 | 2009-02-24 23:21 | 犬と猫

「津の街展」に出展しました。

2月17日より22日まで毎年恒例の「津の街展」が開催されていた。

今年も、出品しようと頑張ってみました。

何を描こうかと考えてみたけど、娘のマンションからの夕方の空があまりにも美しくて

これしかないとその思いを絵に描いてみました。

最初描いたときは夕焼けに染まった雲ばかりが気になって

何度も描きすぎて重くなってしまった・・・。

どうしようと悩んだあげく、やはり厚く塗った雲をナイフで削って心機一転もう一度描き直した。

夕日に輝く雲を綺麗を描きたいのに、その綺麗さが出ない。

雲のようにフワフワになって欲しいのにならない。

描けば描くほどわからなくなるばかり・・・。

期日はあっと言う間に来て出展した。

a0037298_191974.jpg


a0037298_1912084.jpg


a0037298_1913344.jpg


今回、夕焼けに色ずく雲中心に描いたけど、曇を描くのは難しいのだと感じた。

先生達の批評を聞きながら、

「ここは、こういう風に描けば、もっと奥行きが出る。」

「ここは、ここまで表現しなくても・・・、説明し過ぎ・・・。」

あれこれ教えて頂き勉強してきました。
[PR]
by myu2002226 | 2009-02-22 19:12 | 趣味

思うようにいかない・・・

先日の休みは暖かい一日だったので、ワンチャン連れて梅を見に出かけた。

久しぶりのお散歩で、ワン達は大喜び!

梅の木の側で記念撮影をと思って、こっちだよ~~って何度も大声上げて

カメラ目線を要求したのに、ワン達はお構い無しにカメラの方を見てもくれない。

a0037298_22152690.jpg


あっち向いたりこっち向いたり、落ち着いた様子も無いの。

a0037298_22154287.jpg


a0037298_22155459.jpg


a0037298_2216789.jpg


仕方なく、抱っこしてもらって梅の木をバックに写真撮りました。

ふぅぅ~、やれやれです。



久しぶりのお散歩で感じたことは、最近やたらと吠えなくなったように思います。

以前は、「可愛いね~」なんて近寄ってきたら「ワン、ワンワワワァ~ン」って吠えまくったのに・・・。

お利口さんになったのか、大人になったのか????

お散歩ですれ違う時に吠えたクレアもお利口さんでした。(嬉しいです)

[PR]
by myu2002226 | 2009-02-19 22:23 | 犬と猫

朝起きてビックリー!!

最近、暖かかった朝が一変して今朝はものすごく寒い。

お弁当作って時間出来たので外を見てビックリ!!!!!

雪だ、雪だ、雪だよ~~~!

昨日までは初夏を思わせるような暖かさだったのに・・・。

この気温の変化にとても体付いていけないかも?

春の風をまともに受けて、花粉症状勃発してるのに、冬に逆戻りかい!??

オーーー!サブッ!

a0037298_8204437.jpg

[PR]
by myu2002226 | 2009-02-17 08:22 | つぶやき

梅見頃を迎えて 第2段

今日はとっても暖かい一日でした。

また近くの神社に写真を撮りに出かけました。

a0037298_2351158.jpg


a0037298_2352258.jpg


a0037298_2353255.jpg


a0037298_2355351.jpg


a0037298_2372557.jpg


a0037298_2374270.jpg


a0037298_23894.jpg


a0037298_2382423.jpg


a0037298_23163732.jpg


a0037298_2384069.jpg


a0037298_2385292.jpg


素敵なゲストも迎えて梅のアクセントなっています♪

***********< 追 記 >***************

a0037298_21175430.jpg


ウグイスの写真お借りしてきましたので違いを見て確認してくださいね~♪
[PR]
by myu2002226 | 2009-02-14 23:19 | つぶやき

しだれ梅まつり開催中!!

今日はいい天気です。

陽射しは暖かくて、日向ぼっこにもってこいの日です。

近くの神社の梅も、もうじき満開です。

日曜日に新聞に、結城神社の梅の写真が出ていて

梅祭りが間近だと載っていたら、今まで駐車場は閑散としていたのに、

昼頃に近くを通ったら車がたくさん停まっていた。

さすが、新聞の力って凄いねって言いながら、私達もどんなものかと見に行った。

日曜日は、梅の入園料金はまだ取られなかったけど

今日は「梅祭り」の旗も立っていて入園料金(大人500円)取られているようだった。


この写真は、日曜日に写したものだけど、

今日ならもっとたくさんの梅が開花していることと思います。

a0037298_1312387.jpg


a0037298_13121798.jpg


a0037298_1312322.jpg


a0037298_13124536.jpg


池の鯉も、水温む日を待ってるのでしょうか?
[PR]
by myu2002226 | 2009-02-11 13:20 | つぶやき

休みの朝は・・・

平日の朝は、いつも忙しくて

朝起きて、まず今日は何曜日だったかと考える。

今日は、何のごみの日だったかなぁ?ってね!

そしてごみを片付けて、朝食の用意をして、それが終わると出勤の用意です。

7時45分のNHK朝のドラマを見なが出勤の為のお化粧をする。

その間にワンチャンたちの用意等をしながら・・・・。


そんな忙しい時間も、休みの日となると少し違ってくる。

のんびりと起きた朝、ワンたちがくつろぐ姿を横目で見ながら朝からパソコンにつく。

パソコンを打ちながらふと気づくと、

隣に部屋では誰も見ていないテレビだけが部屋中を賑やかしてくれている。

平日は、テレビのワイドショーの音を聞きながら、走りながらテレビの時刻を気にして動く。

あ、もう出勤時間だ、急がないと・・・・・。

電気良し、ガス良し、戸締り良し、と点検しながらワンたちをケージに入れて

出勤時間に遅れないようにバタバタと家を出る。

そんな毎日がどれだけ続いていることなんだろう?


あ~~、今日は休みか~。と、のんびりしてる時間を満喫する。

暖かそうな外を見ながらぽっかぽっかのマットの上で眠るワンたち。

a0037298_839211.jpg


a0037298_8394521.jpg


あ、そろそろお掃除しなくっちゃ動きとれませんね~~。

休みの朝は、こんな風なんですよ~♪
[PR]
by myu2002226 | 2009-02-07 08:47 | つぶやき

今日は節分、恵方巻き食べるぞ~

恵方巻き、作ってみました~♪

巻き寿司作るのあまり得意じゃないけど

今年は作って見る事にしました。

昨夜から数々の具を煮込んでおいて

今日仕事から帰る頃にはタイマーに仕掛けたご飯が炊ける。

そして、酢を打って巻き寿司を作る。

はじめはご飯の量も少なくして見た目も格好いいお寿司が出来て・・・。

これが調子に乗ったか、もう少しご飯を入れても大丈夫!

と、下手なのに自分では自信満々。

段々とご飯の量が増えて、そして出来上がったけど

よ~~く見たら、お腹がパンク状態!(まるで私だわ)ハッハハハハハ・・・・!

あ~~、やっぱり早くしようと欲張ったのがダメだったかな?

でも、出来上がりぶちゃいくでも美味しかったよ~♪

東北東を見て、ものも言わずに食べる。

はじめは無言で食べたけど、何だか寂しくなって途中で喋っちゃった。

あ、あ、福逃げちゃったかな?

ぶちゃくなお寿司見て、笑いながら食べたからいいこともやって来るかも?

自己満足ですが・・・。

今年もいい事沢山来ますように・・・m(__)mオネガイシマス!

a0037298_22231092.jpg


何と、11本も作っちゃった。

明日のお弁当も巻き寿司だよ~~(*^^)vヤッタネ!
[PR]
by myu2002226 | 2009-02-03 22:26 | つぶやき