<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんなの始めてだ!

毎回選挙に行っているけど、今回の選挙は、何時もと違っていた。

いつもは、選挙会場へ行くとすんなりと受付できるのに、

今回は何十分も並んでやっと受け付けてもらった。

それだけ今回の選挙には関心が寄せられていたんだろう。

その結果も、大波乱だった。

これから、どんな風に変わっていくのかなぁ??


<困った事!>

ボード不調の為、うまく打てません。

特にAとEが打っても、打ててない事多くて・・・。

ボード交換しないといけないのかも?
[PR]
by myu2002226 | 2009-08-31 08:18 | つぶやき

頑張ってるね~。

今年は夏らしい夏と言う日が少なくて過ごしやすい日が続いています。

今朝起きた時も窓全開すれば、エアコンかけなくても過ごせたし、

夜も寝苦しい日が少ないように思います。

私の覚えている限りでは、こんな夏は初めてのような気がします。

小さい頃は、エアコンのような部屋を冷やす物などなくて

日中寝るときは、扇風機をかけて窓の陽射しを遮る簾、そして水撒きをして涼を誘ったものでした。

そして、夜には蚊帳を吊ってその中で眠る。

当然、夜なのに窓を開けて眠っていたように思います。

今の時代、エアコンで夏は涼しく、そして冬は暖かく・・・・・、

そんな生活に慣れてしまった私達は、遠い昔を懐かしく思うけれど

昔のような生活には戻れないだろうね。


夏も終わりに近づき、頑張ってる花々を写してみました。

a0037298_221919.jpg
a0037298_2211899.jpg
a0037298_2212953.jpg
a0037298_221417.jpg


今週は、少し涼しい日が続くようですよ!

秋、突入の兆しなんだろうか?
[PR]
by myu2002226 | 2009-08-23 22:04 | つぶやき

念願叶って熊野大花火大会へ!!

毎年、行ってみたいと思っていたけど、休みが合わずいけなかった熊野の花火大会!

大音響と、海上自爆が凄いと聞いていても交通の便も悪くてなかなか簡単には行けない。

車で行っても帰りは翌朝方になると聞いてるし、翌日仕事ではそんな時間に帰っていては

眠くて仕事にもならない・・・。

その日は臨時列車が出ると聞き、指定席が取れたら行こうと決定した。

しかし、その切符の売り出し開始は当日の朝7時だそうだ。

そして切符を手に入れるためにには前の晩から泊りがけで並ぶそうだと聞いた。

私達はそんな事も出来ないから出来るだけ早く起きて並ぶことにした。

4時半起床、5時に並ぶことが出来た。

その前には既に30人くらいの人たちが並んでいた。

買えるかどうかはわからないが、全国一斉の発売だから買える枚数は無くなったら終わりである。

待ったかいあって指定席が取れた。

家に帰り少しだけ仮眠してそして熊野に向けて出かける準備をした。

昼ごろ出発して熊野に3時着予定。

お盆休みの最後の日なのに忙しい一日になりそうだ。

a0037298_22553248.jpg

会場に着いて驚いたのは、

砂浜いっぱいにたくさんのブルーシートが敷かれていて場所取りがされていた。

a0037298_22535240.jpg

人、人、人、炎天下の中、まだまだ時間は早いが花火開始時間を待つ人たち。

a0037298_2254475.jpg

疲れ果てて眠ってしまった子供達、気がつくと目の下に石ころが・・・。

a0037298_22554883.jpg

豪華客船から見る人達も・・・。

a0037298_2257166.jpg

ナイアガラの滝!

a0037298_22581330.jpg

三尺玉の海上自爆!

大音響の爆音に、一瞬髪の毛が後ろになびいた。

a0037298_22583794.jpg

鬼が城の岩場からの花火の数々!!

a0037298_22585020.jpg

この花火の数々は、鬼が城に音響爆音が鳴り響き、音の凄さで迫力満点です。

a0037298_225939.jpg

海に映る花火が、またいいね~。

a0037298_22591893.jpg

花火も終わって帰る頃、さっきまで花火で賑わっていた山を見ると

花火の火が燃え移り火事状態だったのでビックリして写真を撮った。

山火事状態だが、毎年こんな光景はあるらしく、地元の人たちは大して驚く様子も無い。

こういう想定を想像しているらしく、消防車が待機して消火にあたるそうだ。

こんなに大掛かりな花火を目にしたのは初めてだった~。



大音響を味わってもらおうと動画を撮ってみたが、縦に写した為動画が横になってしまったので、

見ていただく際には、横で上がる花火を下から上がっている物と想像してみてくださいね。

今度は、こんな事が無いように肝に銘じておこう。





はぁぁ・・・、動画失敗しちゃったかなぁ???

これでは、熊野の花火の迫力に欠けてる。

大音響は、心臓に刺さるかと思うくらいの物凄さ!!

花火の数も津とは比べ物にならない。

帰り道、興奮冷めやらないまま家路に急ぎ、電車の中では数秒で眠ってしまった。

あ~~、これで今年の夏も終わりかなぁ?
[PR]
by myu2002226 | 2009-08-18 23:13 | お出掛け

2009年花火

昨日は、久しぶりにいい天気で地元の花火大会の日でした。

8月も前半に予定されていた各地の花火大会は、延期されて8日に集中した様子で

花火の最中でも、他で上がってるのをいくつか目にしました。

a0037298_1150345.jpg

花火を見ながら大きなお月様を発見して、思わずシャッターきってしまいました。

a0037298_11511060.jpg


a0037298_1151247.jpg


a0037298_11514229.jpg


a0037298_11515430.jpg


a0037298_11521435.jpg


a0037298_11524079.jpg

フィナーレは、思わず拍手してしまったほど最高にいい感じでした。

大きな花火大会は見に行った事無いけど、この夏最高に夏を味わえた気がしました。
[PR]
by myu2002226 | 2009-08-09 11:56 | お出掛け

暑い夏は苦手だけど・・

いつまでも続く雨、そして曇り空を眺め続ける日々!

まるで地球上が、雨雲に覆われているかのようです。

たまに見せるわずかな青空も、すばやく雨雲が覆ってしまって土砂降りです。

今年始めた家庭菜園も、この雨の影響で雑草と収穫困難な日々が続いています。

美味しくなり始めたトマトも、雨の影響ではちきれてしまって美味しさ半減です。

そして、小玉スイカも雨の影響受けて、成ったまんま割れてしまっています。

我が家の雨嫌いのワンチャン達も、外に出るのを嫌がって雨音聞くたび玄関先でじっと動こうともしない。

雨が降っていない合間には、アブラゼミのけたたましい鳴き声だけが鳴り響き、

晴れになるかもしれないとわずかな期待さえもしてしまいます。

海の業者の不況をもらすため息や、夏専用電化製品の売れ行きの悪さ、夏物衣料のバーゲンの早さ

等など、冷夏での影響は実にたくさんの物に影響している。

毎年のように梅雨の時期、夏到来の時期は同じようにやって来ないとすべての物に狂いが生じる。

今年の夏休みは、子供達も可愛そうに・・・・・・、せっかくの海もこの調子では終わってしまいそう・・・。

暑い夏は苦手だけど、

やっぱり夏の日照りが恋しいなぁ・・・。


*******************************************************************

<<気象庁より発表があった>>

気象庁は3日、東海、近畿が梅雨明けしたとみられる、と発表した。

東海は平年より14日遅く、近畿は15日遅い。いずれも昨年よりも22日遅く、

1951年の観測開始以降、最も遅い梅雨明けとなった。

 気象庁によると、日本列島を覆う太平洋高気圧の発達が弱く、

梅雨前線が本州付近に停滞していたため、不安定な天候が長引いた。

最終更新:21年8月3日11時25分


やっと、やっと梅雨明けした~~~058.gif058.gif058.gif
[PR]
by myu2002226 | 2009-08-03 08:22 | つぶやき