<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

異常な寒さと怖い時期

今年は異常な寒さで参ってる。

会社に行く時は、ホッカホッカを持参で寒さ対策をして自分なりに暖をとる方法を見つけた。

勿論、体の中心の背中に一枚貼る為に・・・。

これで少しは寒さをしのげてる気がする。

しかし何時まで経っても冷たいのが足の先。

指先が凍ってる気がする。

お昼ごはんを食べたくらいから少し暖かくなるけど数時間でまた元通り。

でも、この寒さを乗り越えて行かなくっちゃ。


もうひとつ困った問題がある。

今年の花粉の飛散状況は例年の10倍とか。

私は長年の花粉症でこの時期は薬とマスクは離す事が出来ない。

そして、この時期から5月くらいまで耳鼻科通い。

あまりひどい時は、「アルゴンプラズマ療法」で鼻を焼いてもらったこともあったけど

今の時期ではこの療法も遅いそうだ。

怖い時期がそこまでやって来てるって言うのにどうしたらいいんだろう?
[PR]
by myu2002226 | 2011-01-26 08:28 | つぶやき

おめでとうございます

2011年も明けてのんびり過ごす日が続きます。

a0037298_12373179.jpg


お正月は皆さんどんな過ごし方をされてるのでしょうか?

毎年見るテレビもマンネリ化してテレビは点いているけど集中して見てるわけでもないし・・・。

しかし、昨年末の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけないスパイ24時!!」

だけは毎年見てるけど笑ってしまう。

馬鹿げてると思っても何故か笑ってしまうのはなぜなんでしょうか?

そして、紅白歌合戦で聴いた「トイレの神様」は最後まで初めて聞いて

思わず母親思い出しウルウル来てしまった。

こんな風に平凡に毎日は過ぎて行っています。

今年ものんびりしてるかもしれないけど仲良くしてくださいね。
[PR]
by myu2002226 | 2011-01-03 12:44 | つぶやき