人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古代の生き物!

昨日はお天気も良くて暖かい日だった。

車で1時間くらい走った所に珍しいものがあるからと聞き、

ワンチャンたちを連れて久しぶりのお出かけだ!

公園の脇に看板が掲げてあって、昔この付近(伊賀盆地周辺)は

琵琶湖の初期でゾウやワニが歩き回ったと見られ、

その足跡の化石が今も残っている。
古代の生き物!_a0037298_13574284.jpg

え~、琵琶湖の初期がこの伊賀付近にあったなんて、すごく離れてるのにな?
古代の生き物!_a0037298_15301150.jpg

う~ん、ここに書いてあること、それらしいけど・・・?
古代の生き物!_a0037298_14141352.jpg

公園脇の場所には、いくつもの足跡の跡が残っている。
古代の生き物!_a0037298_13595661.jpg

あれ~、いくつもの足跡の端には何で水抜きの栓があるのかなぁ?

水が溜まって仕方ないって言っても、これは・・・・???
古代の生き物!_a0037298_1401128.jpg

お天気も良くて、ワンチャンたちは嬉しそうに穴に入ったりして遊んでしました。
by myu2002226 | 2007-03-11 14:24 | 犬と猫
<< バトルみたいだけど 春を見つけた >>