人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリと子犬の物語

今話題の映画、「マリと子犬の物語」を観に行って来ました。

マリと子犬の物語_a0037298_230616.jpg


何年かぶりに、娘と一緒に観に行ったのです。

平日だったので、映画館入り口で待ち合わせて食べ物と飲み物を買って

娘と二人っきりの時間を楽しみに映画館に入りました~。

「マリと子犬の物語」なんて題だから子供じみてるかも?

面白くなかったらどうしようって思い、ネットで調べたら実話をもとに作られたらしい。

新潟県中越地震で実際に起こった出来事だった!

席に着き、娘が

「お母さん、私会社からティッシュ3袋も持ってきたの~。きっと泣くと思うから・・。」って・・・。

「え~、泣くかなぁ?」

「私よりお母さんの方が泣き上戸の癖に・・。」

いろんな事喋ってるうちに映画は始まった。

始まったばかりなのに、何だかトイレに行きたくなった私は暫く我慢してたけど、

いい場面でトイレに行きたくなったら困ると思い、

わりと早い時間に「お母さんトイレに行ってくるから・・。」と言って娘の顔を見たら

真っ暗な映画館の中で画面からの明かりに照らされた娘の目に涙が光っていた。

あれ、あれれ?と思ったけど、じっと見てると私もウルウル来るので慌ててトイレに駆け込んだ!

映画は、マリの可愛いしぐさ、それを大事にしてる子供達、それを取り巻く大人達!

どれをとっても涙、涙、涙でした。

会社から持ってきたティッシュは既に無くなり、私が持ってたティッシュも無くなり

グチュグチュになったティッシュとハンカチ 鼻をすすりながら涙が止まりませんでした。

もしも、今地震が起こったら、我が家のワンたちはどうなるんだろう?

ってダブってしまって余計に涙が出たのかも?

心温まるとってもいい映画でしたよ~。

映画が終わってお互い顔見て笑うしかない・・・、だって鼻が真っ赤で鼻づまりの声してるんだもん。

あくる朝が大変でした~。

水ぶくれ状態に腫れあがった瞼がとてもお化粧できる顔じゃなかったよ~!(怖)




<マリと子犬の物語>
by myu2002226 | 2007-12-10 19:15 | 映画・ドラマ
<< 今年もあとわずか・・・ 優しいね~ >>