人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなの食べたことありますか?

子供の頃は海に近くで育ったのに、食べた事も見た事も無い食材があった。

友達に聞くと「え~、食べたこと無いの?美味しいのに・・」と言う。

テレビで、たまに海岸で取材とかを見てると珍味だと話していた。

それは、海岸で少し見たことあるような無いようなものだった。



「亀の手」

こんなの食べたことありますか?_a0037298_1934533.jpg


これが、そう「亀の手」そっくりでしょ。

でも、見た目凄くグロテスクで引きますよね。

お彼岸にお墓参りに行った時見つけて、どうやって食べるのか聞きました。

<お水から入れて、沸騰して暫くしたらざるに揚げてそして中の身を食べる>

聞いたと通りにやって出来上がって食べたら、中身は薄いピンク色で

味はイカのような貝のようなどちらともいえない味でした。

地元の人達に、あんなに美味しいもの食べたこと無いの~?って言われたけど

ちょっと見た目がねぇ~。

酒の肴にはいいのかもしれないけど、ちょっとびっくりでした。

「亀の手」食べた事ありますか~?

<亀の手の調理方法と、補足説明>
by myu2002226 | 2009-03-25 19:40 | つぶやき
<< 懐かしい行事に出会って・・ AOW ステップアップ成功! >>